人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月28日 あと少しだけ続きます

なんでも勢いで書いてしまって、後々続ける気力がなくなってしまう僕の日記ですが、
あと少しやり残したポンピドー案内にもう少々お付合いを。



好きな作家イヴクラインの作品とともに興味深いビデオが上映されていた。



src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200502/28/90/c0044390_8114369.jpg" />


このブルーを見ればわかりますよね?



彼の↑の作品などいったいどうやって製作されたのか気になっていたので、今回初めて見たビデオは面白かったです。



昔のビデオなので白黒ですが、まず沢山の裸体の女性が出てきまして、彼女達は自分でクライン・ブルーと言われるブルーのペンキを体に塗り、
床でベタベタ、壁のキャンバスにベタベタと色をつけていきます。(ちょっと気取った顔してね)
そうして出来上がった作品がこれ↑

他にもキャンバスのそばに立った女性にスプレーをかけシルエットを描いた作品もあったり色々とかなり衝撃的な内容でした。



で、最初誰も見ていなかったこのビデオ、気づくと後ろは沢山の人だかり。

なんだか女性のヌードが見たくって真剣にビデオを見ていると思われたら・・・なんて恥ずかしくなり、そそくさとその場を離れたのでした。
(完全にスケベ心を見抜かれてました)


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200502/28/90/c0044390_8114530.jpg" />
 こんな人体レリーフも


で、あと他の作家さんで面白い作品を

src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200502/28/90/c0044390_8114772.jpg" />
 こんな作品や



src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200502/28/90/c0044390_8114946.jpg" />
 こんな作品もあります



なかなか刺激が多いので、気分転換には是非おすすめです。

あと一回のみ続きます。次はネコの写真を色々紹介予定。しばし辛抱を。



さてさて今日や昨日のパリは、またまた冷え込んで、雪なんかも積もっておりました。久々の靴裏に雪のザクザクという感触を味わいながら、
寒さに震えておりました。で、そろそろネコ展なので検索でネコの履歴書なんて調べたのですが、いろいろな所で宣伝して頂いているようで、
本当にありがとうございます!!もう少しで始まりますので、皆さん期待していてくださいね。あとまたブログお持ちの方、
どうかネコ展の宣伝にご協力を。



ということで、明日また!!


by bon_jour | 2005-02-28 08:00 | 2005年 2月


<< 3月1日 ポンピドーの続き と... 2月26日 ポンピドーセンター内部 >>