人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月8日 ガレット・デ・ロワ

昨日は公現祭(いまいち理解してませんが)
ということもあって、昨日の日曜は今季3度目のガレットドロワを食べた。で、今日のブログの為に公現祭とは何だろう?ガレットドロワという単語でグーグルの検索をかけたら自分のサイトが一番上に出てきてしまった。調べた意味がない。
でもこのサイトが一番上に表示されるのはおかしい?こんなに有名なお菓子がなぜなぜ?と調べるとガレットドロワでなく、ガレット・・ロワ!となっていた。
うーむずっとガレットドロワと思っていました。このサイトのせいで間違った覚え方をした人がいればすみません・・・・。
で、けっきょく公現祭は調べてません。東方から三賢人が~という時点で興味がなくなって、他のサイトをみてしまっている注意力散漫な私あります。

1月8日 ガレット・デ・ロワ_c0044390_3253770.jpg

↑は先日まりちゃんが持ってきてくれたピレネーのお菓子。中は空洞で騙された感が残るが、素朴でとても美味しいお菓子。
by bon_jour | 2007-01-09 03:35 | 2007年 1月


<< 1月9日 明日から決戦 1月4日 継続は力なり! >>