人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月14日 最近、土の上に寝転がって空を見上げたことがありますか?

先週の土曜は、はじめて近くの公園へ子供とお出かけ。
なんでも週末になると、すごい人出だそう。
子供の遊ぶ姿が見たくって一緒に行ってみたのだけれど、意外に楽しい。
子供はもちろんのこと、お母さんたちやお年寄り、日焼けをしにきたセクシーな
おねえさんまで色々な人がきている。
以前住んでいたところにあった公園はヒマをもてあました若い男が集団で何する
でもなく集まってたり、どこか緊張が必要な空間でしたが、今度の公園はほんと
いい雰囲気、空気が流れてます。
公園デビューなんて言葉が以前流行ってましたが、そんな感覚はなくすぐに
みんなとうち解けれる空間。子供と少し遊んでから持参したマットを芝生
にひき、少しゴロゴロっとしてみる。
久々に背中に感じる土の感触。木々の間からもれるひかり。心からリラックス
するとはこういうことだったかと感じました。人間にはやっぱり自然が必要。
また少ししたら実家のある滋賀の山に子供を連れて行きたくなりました。

みなさんもたまには土の上でごろっとしてみませんか?

単純な管理人より

6月14日 最近、土の上に寝転がって空を見上げたことがありますか?_c0044390_18524054.jpg

               うちの窓辺も植物をおいてリラックス
by bon_jour | 2006-06-14 18:53 | 2006年 6月


<< 6月21日 パリの公園 6月13日 やっと更新 >>