人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月30日 明日から9月って当たり前か・・・

明日からもう9月。
フランスもバカンスが終わり、そろそろ皆さん仕事モードに突入です!

さてさてアルザスの日記。かれこれ1ヶ月ほど書いておりますが、一向に終わる気配がないです。はやく書かねばと思いつつ、こんな感じの更新です。

では、今日もめげずにつづきをば。


8月30日 明日から9月って当たり前か・・・_c0044390_2138388.jpg

バーデンバーデンにて


ホテルにて優雅な朝食をひとりで取り、(まわりのお客さんたちは紳士の集まりみたいな雰囲気)またまたフランス、アルザス地方へ逆戻り。
フランスの高速道路も日本のようにレーダー+カメラ設置が多くなってきたので、できるだけドイツの国内の高速を使って、一路南へ。
みなさん平均160kmくらいは飛ばしているので、予定よりも早く着きそうだ。
さー高速降りて、あとはフランスへ直行!と思い一般道路へ降りると、なかなか道がややこしい。クネクネしてたり、工事してたり、前に巨大なボートを積んだトレーラーがゆっくり走っていたりで、なかなか目的地へ着かない。

8月30日 明日から9月って当たり前か・・・_c0044390_21391959.jpg

こんな感じにのんびり道路工事してます。

雨も降ってきて心配してましたが、なんとか今日の一箇所目の目的地コルマールへ到着
ここはあのハウルの動く城のモデルにもなった街です。

8月30日 明日から9月って当たり前か・・・_c0044390_21403799.jpg

街についたらいきなりこんなかわいい景色が。

そしてまた続くのあった・・・。

もうそろそろ飽きてきたのでは?
では。
by bon_jour | 2005-08-30 21:47 | 2005年 8月


<< 9月13日 もう9月中旬だった 台風をさけパリへ >>