人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風をさけパリへ

成田からの出発が台風の影響でどうなるやら・・・・と心配しておりましたが、なんとか無事にパリへ到着です。

台風の影響で通常よりも30分早くの出発で、今回は成田で買い物しないで飛行機へ。
いろいろ本など買いたかったけど、ましょうーがない。
空港内だと免税で買えるって知ってました?
僕はちょっと前にしりました。

で、今日は出発前に見た奇妙な光景について


地下鉄を降り、エスカレーターに乗って地上に出るまでの間、前にいるおじさんの胸元が気になりよく見てみると、よくできたセミのブローチが。
プロバンス地方によくありそうなお土産ものでなく、けっこうリアルでしかも色は少し緑。
よくできるてるけど、気持ち悪いなーと思って良くみていると足が動いた!

心の中で「うわ!生きてる!!」

東京で今までサルと散歩している人も見たし、いろんな人がいるからきっとまたちょっと変な人かな?と思ったらどうやら違うらしく、おじさんもセミの存在に気づいていない様子。言ってあげようかと思っていると、胸元から僕の目の前の背中の方へズリズリとセミが歩いてきた。
まだ産まれてすぐのような緑色が妙に怖く、こっちに飛んでこないか心配で心配で、おじさんに声をかける余裕なし。
なんとか無事にエスカレーターを降りて、事なきを得ましたが朝からけっこう怖かった。


みなさんもこんな経験あります?

ではでは、またです。
by bon_jour | 2005-08-29 07:37 | 2005年 8月


<< 8月30日 明日から9月って当... 8月24日 続きはフランスにて >>