人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで温泉ランド

次の部屋に入ると、まずはサウナ。
あつあつのデッキチェアに横たわり、まずは体を芯から暖めて汗を出す。
ここで15分。
ちょっと時間がなかったので、ぱぱっと済ませて次の部屋は。
次の部屋はなんだろうーなーと期待して入ると、またまたサウナ部屋
さっきの部屋よりもさらに暑くここでは5分。
けっこう苦しい・・・・・。

そしてシャワーを軽く浴びてから例のマッサージです。

どんな感じだろうな?と思っていたら結構ムキムキのお兄さんにベッドに寝そべるように指示され、荒めブラシでゴシゴシされる。
裸で横たわって、ムキムキ兄さんにゴシゴシ・・・。
うーむなんだか変な感じです。
できればパンツは履いておきたい気分です。

そして今度はミストのサウナで10分。
いい香りが漂う部屋でゴロゴロするのですが、ここでも裸のおじさんがイスの上で仁王立ちしていたり、あまりいい気分ではないです。(ミストは気分いいんですがね)

で、次の部屋もミスト部屋。
少し温度が高いだけで、基本的に前の部屋と一緒です。

もちろんここにも仁王立ちのおじさんが基本的にいます。

そして念願のお風呂
あったかな湯船であーぎもじいいー。
けっこうみなさん潜水したり泳いだり、子供のようにはしゃいでます。
僕はぼーっとしてました。

で、次はブクブク泡の出るお風呂。
ここでもおじさんたちは、ブクブク泡のでる穴の上に鎮座していて、なかなかブクブク穴には近づけないのであった。いなくなるまでじっくり20分ほどつかって、いよいよ次は巨大なプールのような湯船。
ここはほとんど水なので、かなり冷たい。
でもここが一番広く、丸型の天井が下から眺められるので、一番いい場所。
やはり皆さん潜水したり、泳いだり、老若男女みなさんはしゃぐ場所です。

で、ここの部屋だけなのかどうかわかりませんが、女性の姿もここいらでチラホラ。
基本的に年齢が上の方が多いようですが、一組美人さんを発見。
いやー照れますね。

日本のような照れや恥ずかしさもなく、みなさんホント堂々と裸で歩いていて、この辺我輩はまだまだ修行不足でした。

そんなこんなで、あとはタオルで体拭いたり、ごろごろできるベッドがあったりとトータルで3時間のコース。(僕は2時間ちょいで出ましたが)

かなりリラックス&ゴージャスな気分を味わえますので、行く機会がある方は是非勇気を出してチャレンジしてみてください。たしか混浴でない日もあったはずです。

そしてバーデンバーデンの夜がふけていくのであった。


つづく
by bon_jour | 2005-08-19 19:03 | 2005年 8月


<< 8月24日 続きはフランスにて 8月16日 ひさびさにつづき >>