人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月16日 ひさびさにつづき

お休みしている間に少し早いお休みを頂いて京都と実家に行ってまいりました。
行ってきたと言っても3日間だけですから、何をしに言ったのやら・・とほほというような旅です。
でも今回は久々に京都の会社にいた頃の同期にも会え、ホント楽しかったです。
みんな子供を1~2人連れてきていたので、友人の家が保育園状態。
そんな子供が走り回っている状況の中、京都 吉兆で板前をやっている友人が寿司と天ぷら、はも、など色々本格的なご馳走を用意してくれました。
あーお腹いっぱい

さてさてここいらで、旅のつづきを

ホテルに着き荷物もほどいたので、そろそろドイツ対日本のお風呂対決です。
いざ出陣!!

8月16日 ひさびさにつづき_c0044390_185153.jpg


リッチな町らしく、素敵な建物も多いです。

8月16日 ひさびさにつづき_c0044390_1853153.jpg


うろうろします。

8月16日 ひさびさにつづき_c0044390_186081.jpg


こんな看板も!

8月16日 ひさびさにつづき_c0044390_1862287.jpg


ちょっと閑静な公園に面してます

8月16日 ひさびさにつづき_c0044390_1865323.jpg


ここが正面玄関!!

いつもならここでつづくですが、今日はもうちょっと。


ここバーデンバーデンにあるフリートリッヒ浴場は120年以上も昔より温泉として使用されていた場所で、歴史を感じさせる建物が日本の温泉とはまた一味違ったシチュエーションです。
中には16の部屋が待ち受けており、シャワーにスチームサウナ、暖かいお風呂に、プールのような浴室などなどバリエーションのある温泉というこことです。
立派な建物に緊張しながら中に入ると受付があります。
そこでマッサージつきのサービスかサービスなしかを聞かれます。
値段もよくわからないので、とりあえずマッサージつきをお願いしてチケットをもらいます。

立派な階段を上がり、地下鉄の自動改札のようなところをくぐって更衣室へ。
更衣室のシステムがすこしややこしく、いろいろ想像しながら真っ裸になりいざシャワーへ


・・・・シャワーに向かって歩いていくと女性スタッフが立って待ってます。
ここで簡単な説明を受けるわけですが、相手は服を着ていて僕は真っ裸。
いきなり厳し恥ずかしの試練が待ち受けております。

たぶん見てないけど、勝手に女性スタッフの視線を意識しながら一人シャワーを浴び、次の部屋へ行くのであった・・・。

つづく
by bon_jour | 2005-08-16 19:36 | 2005年 8月


<< まるで温泉ランド 8月8日 今日から京都へ >>