人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫沢さんがうちにやって来た の巻

7月11日 快晴 やや暑し

昨日は日曜
車の少ないパリの街を朝からパリを上へ下へと大急ぎで車で走り、なんとか仕事を済ませて帰宅。片付いていない部屋をちょこっと気持ち片付けて、あとはお客さんが来るのを待つばかり。

今日は以前より「フランスで子供を産む(育てる?)」という内容でインタビューをしたいと、天然生活などでもライターをされている猫沢さんが来られる日。
インタビューということで、ちょっと緊張しました。

猫沢さんがうちにやって来た の巻_c0044390_21141162.jpg


いつお会いしても、とてもサンパな方ですが本日はちょっと日本の少子化のこと、フランスでの教育方法などなどマジメな内容が中心。こんな話を人とするのは初めてなので、いろいろ面白かったです。(フランスでは出産費用はほとんど無料で3年ほどミルク、おむつ代みないなものが出るとかそんな話も)

たまにはこの日記でもそんなマジメな話気が向いたら書きますね。

ではでは、みなさん夏バテに気をつけてくださいね
by bon_jour | 2005-07-11 21:20 | 2005年 7月


<< 7月12日 とにかく行ってみた... つづき >>