人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月22日 パリのフードイベント


昨日はパリ10区にあるギャラリーフレッシュアティチュードへ料理研究家の福田里香さんと長尾智子さんによるユニットLFFLのフードイベントにお邪魔してきました。


タイトルのベリードという名のとおりberryをテーマにした展示内容で、入っていきなり無数のワックスペーパーに塗られたベリー
(ブルーベリー?)が目に飛び込んできます。しかもワックスペーパーについたベリーの赤い模様は飾りだけでなく、剥がしてクッキーに載せて、
クリームをつけてお塩を少々載せて・・とおいしく食べれるのです。

他にもいろいろと面白い仕掛けがあってまた今度改めて行ってみたくなる展示でした。

(ちょっと昨日は人が多かったので)


4/21より5/14まで開催されてます。


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/22/90/c0044390_2041152.jpg"
alt="" />


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/22/90/c0044390_2041397.jpg"
alt="" />  "http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/22/90/c0044390_2041646.jpg"
alt="" />


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/22/90/c0044390_2041853.jpg"
alt="" />

展示内容などを説明されている福田さん


展示後、
パリに来られていたプチココさんや広瀬裕子さんなどなど総勢10名以上の大人数で遅い夕食へ

日本人がこんなに集まってごはん食べるのって、なんだか新年会みたいな気分でした。


なんだか食べてばかりの一日でした。





 


 


 


by bon_jour | 2005-04-22 20:39 | 2005年 4月


<< 4月25日 GWは模様替え 4月21日 >>