「ほっ」と。キャンペーン

2008/03/17 時代の流れ

ついこの間まで音楽を聞くのにMDを使っていたが、パソコンとMP3で聴くようになってからは、ずっとご無沙汰に。
以前は日本に年に数回ほどしか行けなかったので、行くたびにMDに色々な音楽を入れてパリに持ち帰り、気づくと結構な枚数になってました。
で、最近昔よく聴いていた曲を聴きたいときは、このMD達が活躍。なかなか最近の曲は聴く機会がないので、昔の音楽ばかりです。いよいよ歳か・・・。

c0044390_748165.jpg

でも、感受性が豊かであったときに聴いた音楽って、いつ聴いてもいいですね。
[PR]
# by bon_jour | 2008-03-17 07:51 | 2008年 3月

2008/03/12 せなけいこ

子供の絵本を買ってくるのは僕の担当。
あまり偏った趣味で買うのでなく、いろいろなジャンルのものを見せようと思っているので、家にあるのは本当にバラバラ。でもやっぱり無意識に好きなものは買っているようで、気づくと好きな作家さんの作品が数冊。
なかでも、せなけいこさんの作品は一押しで、今の時代の子供にも十分に通じるなんともレトロでシュールな世界。(切り絵なところがなんともいい味をだしてます)
知人に見せると、小さい頃にみていたらしく懐かしいと言いますが、うちにはこんな素敵な本はなかったので、とても新鮮。

まだ見てないお母さん、お父さんおすすめですよ。

c0044390_20161995.jpg

c0044390_20163799.jpg

[PR]
# by bon_jour | 2008-03-12 20:16 | 2008年 3月

2008/02/25 水槽

先日購入した水槽には現在3匹の金魚が泳いでいる。
うちの子供が最近魚に興味があるので、誕生日に合わせて買ってきたのだけれど、実は僕は魚にあまり興味がなく、半分イヤイヤだったのですが、水槽を眺めているとけっこう癒されますね。つい時間が経つのを忘れて魚を見たり、水草についた空気、ブクブクの流れなど見つめていたりします。

c0044390_18345733.jpg

                夜はこんな感じで、子供部屋で光ってます。

c0044390_18353941.jpg

                   子供もこんな感じで、眺めてます。

c0044390_18572289.jpg

                           ????






c0044390_18574282.jpg

         やっぱり猫も気になるようで、時間があればこの前に張り付いてます。
c0044390_18582086.jpg

                 ちなみにこんな感じでつま先立ちです。(笑)
[PR]
# by bon_jour | 2008-02-25 19:01 | 2008年 2月

2008/02/11 何でも入ってみたくなるようです

先日、子供の誕生日に金魚と水槽を買いました。
子供にせがまれ、箱から水槽を取り出し準備をしていると、やっぱり誰かが近寄ってきました。

c0044390_19391379.jpg

c0044390_19393093.jpg

なんでも入りたいのね。
[PR]
# by bon_jour | 2008-02-11 19:42 | 2008年 2月

2008/02/04 背中で語る女

c0044390_447593.jpg

夕日を背になんだか黄昏れてます。
[PR]
# by bon_jour | 2008-02-04 04:56 | 2008年 2月

2008/01/21 大きくなったなー。

c0044390_148739.jpg

あー大きくなったものだ。
[PR]
# by bon_jour | 2008-01-21 01:55 | 2008年 1月

2008/01/18 ついつい

子犬もかわいく、女の子もかわいかったので、ついついパチリ。

c0044390_655329.jpg

[PR]
# by bon_jour | 2008-01-18 06:05 | 2008年 1月

2008/01/15 久々に笑った

奥さんが子供のために書いたイラストをみて久々に笑ってしまった。

c0044390_912439.jpg


こんなのも。↓

c0044390_914672.jpg


こっちの日記もがんばります。
[PR]
# by bon_jour | 2008-01-15 09:02 | 2008年 1月

2007/12/25 ゆったり気分

年末年始のお休み前で、少しゆったりとした気分で仕事しております。
お盆の休みは、気分的に休めないのですが、年末は全体が休みに入るので心から休んだ気になる。といっても、まだ年内にパリ市内のお店の取材が何件かあるのと、ページのリニューアルの仕事もこれから。このままだと一年中仕事なので、年明けにはどこかに脱出しようかと計画中です。(チュニジアとかモロッコかイスタンブールか・・・うーむ、どこ行こうか)

c0044390_2127365.jpg

c0044390_2128195.jpg

先日見かけた猫。猫は見ているだけで癒されます。
[PR]
# by bon_jour | 2007-12-25 21:34 | 2007年 12月

2007/12/22 久々に寒いパリ

こんにちは。
先日よりパリに戻り、本の執筆で家に閉じこもっておりましたが、やっとすべての原稿を書き上げ、ほっと一息ついてます。

昨日、今日とやっと外出したのですが、本当に寒い!
それでも今日はまだマシな方らしいのですが、自転車に少し乗っただけでも凍えます。来週からはまた違う書籍の取材に行くので、しばし家にこもってます。

c0044390_2523239.jpg

[PR]
# by bon_jour | 2007-12-23 02:52 | 2007年 12月