「ほっ」と。キャンペーン

パリのアスティエ 4

2月10日 アスティエ 4

アスティエのショップはアパルトマンを使用しているので、所々で面白いものを見かける。
普通なら取除いたり、修理してしまうようなモノまで残しておいて、ちゃんと雰囲気を出すのに一役買ってます。

c0044390_8121595.jpg

                こんな手洗い場も残してあったり・・・

c0044390_813696.jpg

            地下へ下りる階段もこんな感じでボロボロのまま

地上階、地下、2Fと3階分のスペースを無駄なく、面白く使っていて、隠れ家を探検している気分です。現在2Fはオフィスですので、一般の方は入れませんが、たしか昔撮った写真もあったはずなので、今度探してお店しますね。それまたアイディアというかエスプリが効いてます。ということで、今日はここまで。

では。
[PR]
# by bon_jour | 2005-02-10 08:17 | 2005年 2月

子供のパレード

2月8日 

今日はアスティエが続きすぎても退屈かな?ということで、車の中から撮った写真の紹介です。たまたま通りかかった道で、なんだかかわいい集団を発見!すかさずカメラを取り出しパチパチ撮ってみました。

c0044390_1363358.jpg

なんだか奇妙な集団が近づいてきた・・・・・。

c0044390_1371118.jpg

よーく見ると子供達のパレードだ!

c0044390_1374461.jpg

みんないろいろな衣装を着ております

c0044390_1381681.jpg

一緒に歩いていきたい気分です

c0044390_1385657.jpg

なんだか気になったので、こちらもパチリ!ちょっと怖そうなおばあちゃん
(全然関係ない写真でごめんなさい)

パリに戻ってくると、メトロはあまり使わずに車に乗ることが多い私ですが、ちょっと車から見たパリというのも他では見れないかも?なので、今後もちょくちょくUP致しますね。

ということで、今日はこのへんで。
[PR]
# by bon_jour | 2005-02-09 01:42 | 2005年 2月

パリのアスティエ 3 さらに奥には・・・

2月7日 パリのアスティエ さらに奥には・・・・

こんにちは!今日もサントノーレ通りにあるアスティエ・ド・ヴィラットの本店のリポートです。
古い建物の内部をそのまま使った独特のショップのつくりで、一度入ったらアスティエの世界観に魅了されますよ。なかなか行けない方の為に、今日はさらに奥に進んでいきます!世界的にもこんなお店はないので、是非じっくりみてくださいね。

c0044390_7523078.jpg

この薄暗い廊下をぬけると・・・

c0044390_753414.jpg

こんな感じでもうひとつの部屋が広がっています

c0044390_7533910.jpg

さらに小さな部屋まである凝ったつくり

ホントこだわり抜いたショップで、何度訪れても飽きが来ません。
オルネドフォイユもこういうショップにしたいものです。皆さん期待していてください。

先日より予約を受け付けておりましたアスティエ ド ヴィラットの予約販売ですが、いよいよ10日の締め切りが近づいてきました。一度お使い頂ければ分かると思いますが、手作りでありながら洗練されたデザインで、しかも手のぬくもりを感じれる食器です。
普段の生活で、どんどんお使い頂いても大丈夫ですし、特別な時間だけ使用するのも気分を変えるコツですね。食器を変えるだけでこんなにも気持ちが変わるものだと、是非実感してくださいね。おうちが、パリのレストラン、カフェに変身です!

次回UPはさらに彼らのエスプリに迫ります

ではでは。
[PR]
# by bon_jour | 2005-02-08 08:02

パリのアスティエ 2

2月4日 パリのアスティエ 第2弾です

c0044390_20172165.jpg

道行く人がいつもこうやって、アスティエのお店をみていきます。


c0044390_20182656.jpg

オルネドフォイユでも取り扱いのあるアスティエのダイアリーが並んでおります

c0044390_20202955.jpg

まだまだ奥にもお店が続くのです・・・。つづきはまた

やっとブログの更新に慣れてまいりました。まだまだ自分の居場所のような気がしてませんが、少しずつコメントなんかも頂いていけば住み家になるのしょうね。

で、いろいろなブログを見ていると皆さん素敵なカスタマイズされてますね。ちょっと勉強して僕らしい感じにしたいところ。また皆さんよかったらカスタマイズの仕方おしえてくださいね。
トラックバックというのもまだよく理解してないし・・・・・・。
ということで、パリ日記まだまだ続きます
[PR]
# by bon_jour | 2005-02-04 20:25 | 2005年 2月

どうやら画像が見れなかったようですね・・。

2月3日

怠け者の私はあるソフトを使って簡単にブログを更新しようと企んでいたのですが、なんだか画像がうまくUPされてなかったようで、すみません・・・。

先ほどやり直しましたので、見てみてください。
といっても期待したほどの画像はないんですけどね。

ということで、また後ほど今日の日記更新します。
[PR]
# by bon_jour | 2005-02-03 19:45 | 2005年 2月

サントノーレのアスティエ

2月2日 サントノーレのアスティエ

久々にサントノーレ通りにあるアスティエドヴィラットのショップへ行ってまいりました。
なんだかアスティエのスタッフにはオルネドフォイユがけっこう知られていて、サイト見たよ!
いいねーとかいろいろ皆に言われて嬉しい気分でした。スタッフみんなサンパ(陽気)で家族的な雰囲気。スタッフ自らカタログにモデル出演していたり、何日もかけて壁をぬたっりカードの写真を撮ったりと自分達で何でもするアーティスト集団なのです。
特にここサントノーレ店の店長は、センスがよく彼の手がけた仕事にはとても惹かれます。
また機会を見つけてご紹介していきますね。

c0044390_19384486.jpg

                   ショップからの景色




c0044390_19394232.jpg

                      店内の風景

c0044390_1940854.jpg

       食器だけでなく、3Dスコープやスーブニール的な小物が
                 これも彼らのエスプリです


今回のアスティエ訪問で、この頃のサイトでの先行予約の状況を説明。かなりの予約状況にびっくりしており、喜んでおりました。その喜んだスキに、当サイトとショップでアスティエを買って頂いた方用に,パリでアスティエを買ったときと同じようなサービスができるアイテムを色々と頂いて参りました。
ご注文頂いた皆様ぜひご期待くださいね。
では、またアスティエ情報は続きます。
[PR]
# by bon_jour | 2005-02-03 08:14

本日サイトでもメルスリーがオープン!!

2月1日

c0044390_19305587.jpg

アスティエの食器類

なんだか毎日忙しくって日記が更新できません。

3日坊主とはこのことです。すみません。

今週中ごろには時間取れそうなので、パリのいろいろご紹介していきます!ということで、本日のメルスリーのUPご期待ください!!ではでは。
[PR]
# by bon_jour | 2005-02-01 09:18

パリの中国スーパー

1月29日
今日は前から紹介しようと思って紹介できてなかった中国のスーパーに行ったときの写真の紹介です。なにやら得体の知れないもの、グラフィック的に面白いものなどいろいろ。パリに行かれたら、一度見てみてください。

魚シリーズ no.1
c0044390_19261849.jpg


きっとこれは淡水魚系の缶詰だろーなーうむむ・・・。
c0044390_192712.jpg


c0044390_19272667.jpg

これが一番おいしそう!原色の色使いがなんとも


で、今度は普通の食品コーナーへ
c0044390_19282916.jpg


おっと危険な色合いだ!最初は変な感じでしたが、時々僕も食べます。
c0044390_1928769.jpg


ココナッツミルクに緑のウネウネ。フォーを食べた後でよく食べました。おぜんざいの冷たい感じでしょうか?

c0044390_19285572.jpg

パッケージがなんともかわいいです。


c0044390_19291856.jpg

おーいかせん!これは日本の・・・・ってよく見たら中国製 

以前にTVで見たけど、中国では日本語使った食べ物がけっこう多いらしい。日本からやって来た!という感じでしょうか。味はたぶん似てるけど、やっぱり日本製の方が安心です。



日記第2弾にしてパリから外れてしまってます。

明日は反省して、ロマンティックなパリをご紹介予定です。ではでは、また明日です。
[PR]
# by bon_jour | 2005-01-29 06:45 | 2005年 1月

今日からブログ

1月28日
今日からブログに日記を移行してみました。
c0044390_19122226.jpg


ちょっとまだよく操作など分かってないけど、こんな感じでしょうか?
一応、今までの日記を見てなかった方に簡単にこの日記をご紹介しますと、サンクカルネというサイトの管理人をしております私がテキトーに書いておりますパリ日記でして、この頃は東京とパリを行ったり来たりなので、日本の話も半分くらいでしょうか。

ここまでの日記はここに書いてますので、ご興味のある方は是非どうぞ。

ということで、今日からよろしくです。
[PR]
# by bon_jour | 2005-01-28 05:44 | 2005年 1月