2008/12/31 今年もお世話になりました。

僕にとって2008年は本当にあっという間でした。
で、2009年ですが、あれこれ予定している事だけでも今までとがらっと環境が変わる予定です。40歳目前なので、走れるうちに走り、がんばれる時に色々がんばろうと思います。
ということで、来年も是非よろしくです。

c0044390_2461912.jpg

               ずっと前に撮ったお店用の写真を今回使ってみました。
[PR]
# by bon_jour | 2008-12-31 02:51 | 2008年 12月

2008/12/29 Pont des Arts

クリスマスの次の日は、朝から天気が良かったので久々に家族で散歩へ。
長い間、行ってなかったPont des Arts(芸術橋)に行ってみることに。芸術橋というだけあって、板張りの橋は本当に美しい。すごく寒いにも関わらず色々な国から沢山の観光客がきていて、改めてパリってすごいな・・・と。

c0044390_0382222.jpg
c0044390_0422277.jpg

             15:00頃なのに、すでに夕暮れ時の影みたく長い。
[PR]
# by bon_jour | 2008-12-29 00:47 | 2008年 12月

2008/12/25 パパノエルがやってきた

我が家にも昨夜パパ・ノエル(サンタのことですね)がやってきたようで、息子も大喜び。
親の好みで、働く自動車セットになりました。
最近のおもちゃは、本当によくできていて、今の時代の子供が羨ましいです。

今日のパリは天気がいいので、家族ででかけてきます。

c0044390_2050587.jpg

[PR]
# by bon_jour | 2008-12-25 20:51 | 2008年 12月

2008/12/20 本日のパリは晴れ

今日は久々の太陽がうれしいパリです。
明日ももっと暖かくなる予報なので、家族でどこかに出かけるつもり。やっとパリらしい風景撮れるかも?ということで、今晩は早めに寝ます。

c0044390_74108.jpg

[PR]
# by bon_jour | 2008-12-20 07:04 | 2008年 12月

2008/12/16 すでに春恋し

パリは連日なんだか暗ーい天気。
あー太陽が恋しいです。ということで、年末はエジプトへでも旅立とうかと真剣に考えております。一度は見たいと思っていたピラミッドにスフィンクス。年越しはエジプトってのも悪くないかも知れませんね。旅立ちまでに仕事きっちり仕上げないですが・・・。


c0044390_16305272.jpg

                  あーあの抜けるような夏空が懐かしい・・・・。
[PR]
# by bon_jour | 2008-12-16 16:31 | 2008年 12月

2008/12/15 alfa MiTo

パリに戻ってきました。
いきなりの寒さに少々ひるんでおりますが、さー仕事仕事。

先日パリの街角で見かけた一風変わった車体。調べてみるとアルファロメオの新しい車体のよう。価格もすこし手頃なようで、これからもっと普及するのだろうか。
c0044390_8595335.jpg

c0044390_902752.jpg

    もっと大胆なデザインでもいいのかも?でもイタリアのデザインは目をひきますね。
[PR]
# by bon_jour | 2008-12-15 09:05 | 2008年 12月

2008/12/02 今日も父はがんばるのだ。

先日、息子の描いた絵がFAXで送られてきた。
親ばかなので、早速オフィスの壁に貼っております。さー父はもうひとがんばり!

c0044390_18552577.jpg

                    カブトムシやクワガタに夢中なようです。
[PR]
# by bon_jour | 2008-12-02 18:56 | 2008年 12月

2008/11/22 猫の仕事

猫には猫なりの仕事がある。
まず家に持ち帰った新しいモノを嗅ぐこと。(食べれるのか、害があるのかないのか確認)
そして箱があれば中に入ること。(ビニールなどの袋にも入る)

今まで猫を飼っていた方なら知っていると思いますが、猫って箱が好きですよね(笑)あれってなんでしょうね。ついついこういう光景は写真に撮ってしまいます。

c0044390_1827468.jpg

            日本向けの郵便ボックスに入るケイト。日本に行きたいのかな?


ぜんぜん更新されていないこちらのページも毎日アクセスがあるようで、本当にありがとうございます。フランスにいると多少は時間があるので、更新もするようにしているのですが、東京にいるとホント忙しいですよね。なんだか日記を書くような心の余裕もないも原因のひとつだったり。12月の1週目にはパリに戻る予定なので、またクリスマスのリポートでもご期待ください。
あーそろそろパリが懐かしい・・・・・。
[PR]
# by bon_jour | 2008-11-22 18:29 | 2008年 11月

2008/10/16 気になる車体

現在開催中のパリモーターショー2008に行ってみた。
土曜に行ったのですが、いやーすごい人人・・・。ゆっくり見ることができないので、主要なメーカーをささっと見て、あとはマイナーなクルマを見ることに。

路上で見かけて、いいなーと思う車体もこういう会場だとなぜか魅力が半減で、(照明のせいかな)気にいるクルマがなくしょんぼりしていたところに、素敵な出会いが待っていた!

c0044390_5113164.jpg

  古いポルシェかな?でもなんだか雰囲気が違う・・・・・。Speedster IIという名前です。

どこのメーカーか聞くと、PGOというフランスの会社だという。うーむ信用ないなーー(壊れやすい?)と思いつつ、あまりにも魅力的だったので家に帰って色々調べてみると、 なんでもPORSCHE356のレプリカを作る会社だそう。
車体のデザインはもちろんのこと、モダンとレトロをうまく融合させているセンスに脱帽。こういうセンスはやっぱりフランスは上手いなー。そしてカラーリングは日本のクルマと比べるまでもなく素晴らしい。ぜひ、日本にも代理店ができて欲しいモノだ。
(僕は中古しか買えそうにないですが)

この他にも CNG(圧縮天然ガス)で走るエコカーもあり、ガソリンに比べ安い燃料費で、6.9km/Lほど走るタイプも今春発表されたとのこと。スポーツカーでありながらエコというのは、なんとも大胆な発想。ただCNGのスタンドが現状だと少ないので、日本では乗るのは難しいかな?

c0044390_512124.jpg

    後ろの荷台がなんともいい感じ。クルマを見る表情はいつまでたっても子供です。

c0044390_5131373.jpg

その他、気になったタイプ↑。細い車体に2人乗れるようです。(こんな車体どんどん出て欲しい)
[PR]
# by bon_jour | 2008-10-16 05:40 | 2008年 10月

2008/10/08 子供も大人も興奮です。

先日、アムステルダムに続いて、ロンドンに行ってきました。
最終日は、自然史博物館に行ったのですが、思わず子供と一緒に興奮してしまいました。
大英博物館といい、自然史博物館といい規模も大きく、大きい事ってすごいことだと改めて認識。そういえばドバイに1kmほどの高さのビルを建てる予定があるそうですが、なんとなく気持ちが分かるような、分からないような・・・・。いつかドバイにも行ってみたい。

c0044390_23271098.jpg

[PR]
# by bon_jour | 2008-10-08 23:40 | 2008年 10月