<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009/07/30 パリから帰国

心地いい夏のパリから湿気でジメジメの鎌倉に先ほど戻ってきました。
いやーこのギャップはつらい。
鎌倉は湿気が多く、カビ対策はちゃんとしていたはずでしたが、予想を超える湿気で、お気に入りの靴やバッグにカビが発生!!!うーむおそるべしです。
明日は2週間留守にしていた家の掃除から始まりそうです。


c0044390_0401793.jpg

ウソのような青い空が連日続きました。湿気がないので日陰はすずしく本当に快適でしたよ。
[PR]
by bon_jour | 2009-07-30 00:41 | 2009年 7月

2009/07/23 忘れていたわけではないのですが・・・

気づけば4ヶ月も更新してませんでしたね。
というのも、今年の2月にパリを引き払って以来パリにくる用事がなかったもので・・・・・。
で、現在はフランスに買い付けにきていて、大まかな買い付けも済んだのでバスク地方のビアリッツにてプチバカンスをとっております。ニースもそうだし、現在住んでいる鎌倉にも海があるので、本当なら海にくる必要はないんだけど、やっぱりこういう暑い季節には海に行きたくなるものですね。

ここビアリッツは、ヨーロッパでのサーフィンのメッカらしく、街のいたるところにサーフボードを抱えた人たちが普通に歩いているし、バスにも乗ってます(笑)

ヘンに気取ったり、ちょっと怖そうな人がサーフィンをしているイメージもある日本とは違い、みんなサーフィンをすることがとても自然で、とてもフレンドリー。こういう環境って本当に羨ましいです。

c0044390_152914.jpg

子供が裸足にサーフボードを抱えて乗ってきた。大人顔負けの雰囲気。うちの子もこんな環境で育てたい。
[PR]
by bon_jour | 2009-07-23 01:53 | 2009年 7月