<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月30日 ひーひー言ってます。

ボワズリーのオープンまであと1週間。
昨日にコンテナで新商品が入荷し、本日は整理と家具の修理。まだお店らしい雰囲気はなく、映画の大道具部屋みたいな感じ。
本当にオープンできるのだろうか・・・・・・・。とにかくがんばります!
[PR]
by bon_jour | 2007-06-30 16:39 | 2007年 6月

6月22日 蚤の市が恋しい季節

こんにちは。
そろそろ日本にいて1ヶ月ほどが経ちます。
これだけ長くいると恋しくなるのが、パリ。というか蚤の市でしょうか。
普段あまり買い物はしないのですが、パリだと買い付けだと自分に言い訳しつつ色々ごっそり買い物してストレス発散をしております。
あー蚤の市が恋しい。
あとまた少しでパリです。

c0044390_1562024.jpg

[PR]
by bon_jour | 2007-06-22 15:05 | 2007年 6月

6月16日 怪しげな集団

たしか毎週金曜の深夜にその集団はやってくる。
以前はローラーブレードを履いた数百人から数千人の集団が、パリの車道を占拠して街を走り回っていたが、今はローラーブレードを町中で見ることも少なく人気がなくなった。で、今度はローラーブレードに変わって自転車で登場。パフパフ、チリンチリンという自転車のベルの音と共にドドドドドド・・・・・という轟音が来たら、自転車集団が来たという合図。おそらく数百人はいます。集団で走るのってやっぱり楽しいのかな?

c0044390_125745.jpg

    集団の最後の方で、少ないですが、ほんとはもっと多いです。イナゴの大群のよう。
[PR]
by bon_jour | 2007-06-16 13:10 | 2007年 6月

6月9日 本日実家へ

こんにちは。
ちょっとリフレッシュのために実家に戻っております。
お店のオープンの前に、仕事場を離れ客観的にいろいろ考えたいときに、行く場所があるというのは、本当にありがたいです。ちょっと充電してきます。

たまにはパリのお話を。
7月下旬に発売予定の本の取材で、パリのあちこちのお店に取材にいったのですが、モンマルトルにある生地のお店マルシェサンピエールには、あまり知られていない秘密の場所が存在しているのです。(ちょっとびっくりですよ)
まず取材の申し込みをして、担当の方と上階からの案内。店内から撮影かな?と思っていたら、非常ドアを開けて、外に連れて行きだした。なんで外かなと思っていたら、そこにはすごい光景が・・・・・。


c0044390_1714244.jpg

      モンマルトルの丘を一望できるロケーション。サクレクール寺院がこんなにちかくに。

c0044390_1715711.jpg

            最上階のテラス部分。ここでカフェでも飲めたら最高だろうな。
[PR]
by bon_jour | 2007-06-09 17:07 | 2007年 6月