<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月28日 リバウンド

c0044390_20193781.jpg


ダイエットの成功したはずのうちのケイトですが、最近肉ばかりあげていたので、あっという間に元のケイトに戻ってしまった。ハー。本人は関係なく黄昏れてます。
[PR]
by bon_jour | 2007-03-28 20:21 | 2007年 3月

3月25日 古いモノも新しいモノも大好き

古いものが好きと公言してますが、実はハイテクものもけっこう好きです。
携帯には今まであまり興味がなかったのですが、スマートフォンと言われる、小さなパソコンの機能が入った携帯が登場してからは、かなり興味がいってます。
あとはデザイン。
こちらで販売している携帯のデザインはかなり僕好み。同じソニーエリクソンでも日本とラインナップが違う。で、今回新たにうちに来た携帯もかなり気に入ってます。

c0044390_6565424.jpg

c0044390_6571274.jpg

                この携帯も50年くらいたてば、値打ちでるかも?
[PR]
by bon_jour | 2007-03-26 07:01 | 2007年 3月

3月23日 冬に逆戻り

c0044390_2472574.jpg

あー自転車で出かけたい!
パリは最近天気が悪く、すごく寒い日が戻ってきました。油断はしてなかったが、愛車で出かけれないのがとても残念。来週は大丈夫だろうか?
[PR]
by bon_jour | 2007-03-24 02:49 | 2007年 3月

3月17日 自転車でパリをゆく

「自転車でパリをゆく」 ってタイトルのブログを作りたくなるほど、パリでの自転車にはまりつつあります。基本は車道を走らなければいけないので、ぼーっと運転は危ないのですが、町並みを見たり、道行く人々女性を見ながらの運転が本当に楽しい。
ちょうどいい季節で、とにかく緑と空がきれい。

c0044390_7445759.jpg

              またも調子にのって愛車の写真を撮っていると・・・・・。
c0044390_7405783.jpg

                   ながーい船が橋の下を走っていきます。
c0044390_7414092.jpg

                              まだ続きます。
c0044390_742183.jpg

                              まだまだ・・・・
c0044390_7422023.jpg

      我らがジャッキーチェンなら絶対に船に飛び乗っているようなシーンです。
c0044390_7423498.jpg

                             最後には車まで積んでました。

この日はオペラ界隈を走り、色々な仕事をまとめて一日で済ませてきましたが、車に比べてかなり効率がいいのに気づく。まずは駐車が簡単で、渋滞にも関係がないので、けっこう早かったり。あとは普段けっこうなスピードで走っていると気づかないお店などを発見したり。
もちろん健康のためにもいいですし、これからしばらくは続けそうです。

で、いっぱい走った次の日は全身が痛い・・・・。
これなんとかならないかな。
[PR]
by bon_jour | 2007-03-18 07:49 | 2007年 3月

3月16日 僕の自転車

購入から2ヶ月してようやくまともに動くようになった僕の愛車。20年ほど前のものらしいけど、なんだかもっと古く見える。細いタイヤは初めてなので、段差でパンクしないかヒヤヒヤ。
c0044390_1741299.jpg


c0044390_17414584.jpg

           ブルックスの古いサドルを付けたら、さらに地面から足が遠のいた。

僕の本来のサイズよりも少し大きめなので、感覚的には中学の頃に買ってもらった少し大きめな自転車に乗っている感じ。信号待ちがとにかくイヤです。今日はこれからオペラまで行ってきます。
[PR]
by bon_jour | 2007-03-16 17:47 | 2007年 3月

3月15日 エッフェル塔

自転車での散歩の目的は、煮詰まった頭を解放しいいアイディアを導き出すためのもの・・・・・なんて自分に言い訳しながら、久々に学生になった気分で気ままにペダルを漕ぐ。
目的地はセーヌ河とエッフェル塔。すごく大変かと思いきや、自転車さえ壊れなければ平坦な道がずっと続くのですごく楽に着いた。

c0044390_20131372.jpg

                橋の上からの眺め 天気もよく本当に気持ちいい

c0044390_2016297.jpg

      セーヌのすぐ側も自転車で走れます。カラフルな船はみているだけで楽しい。
[PR]
by bon_jour | 2007-03-15 20:18 | 2007年 3月

3月14日 誘惑に負けて

天気がすごくいいので、誘惑に負けてずっと手をつけてなかった自転車で散歩に出かけた。
タイヤがはずれる理由も分かり、チェーンも軽油でしっかり洗い注油も済ませてあるので、あとは念願のサドル交換とブレーキシューの交換。
すこし手こずりながらもなんとか作業が終わったので、さっそく乗ってみる。

乗ってみてすぐに不安を感じる。

僕の身長よりもあと3cm以上高ければ、ジャストなサイズだと思うけど、ペダルも遠いし、段を変えるシフトレバーがやたらと遠い。(もっと手が長ければ・・・・)
でもなんとか乗れそうなので、とりあず近所のスポーツ店へ行くことに。ブレーキをチェックしたら、ブレーキのワイヤーがあと少し切れそうな感じで、とても危険な状態。恐る恐る走っていると、ガガガガガっと異音がしたので、すぐに停車。どうやらチェーンがはずれたようだ。そういえば以前もすぐにチェーンがはずれたので、油が足りないのかな?と思っていたが、どうやら違うよう。あれこれ試して、持参したペンチでフンガ!っとあるパーツを曲げたら快調に。
古い自転車って魅力的だけど、意外に手がかかります。

c0044390_0292794.jpg

一度走ってみたいと思っていたセーヌにかかる橋の上の自転車道。雰囲気最高です。
[PR]
by bon_jour | 2007-03-15 00:30 | 2007年 3月

3月11日 お出かけ日和

本日は、天気のいい週末ということで、ペリフィリック(環状線)も大渋滞。
どこかに出かけようかと思ったけど、週末以外でも動けるので本日は近所の公園へ。
予想通り公園もたくさんの人出で、すごく賑やか。

c0044390_6491255.jpg


日本の公園では、あまり子供の姿を見かけなくなりましたが、こちらはまだまだその役割を十分に果たしております。もちろん親たちのコミュニュケーションの場にもなってます。

家に帰って、日本から持ってきた音楽を聴きながら本を読んでいたのですが、予想以上によかった。徳永英明の80年代の名曲をカバーしたアルバムだけど、山口百恵の歌ってこんなにいいのかと、この歳になって気づく。
80年代と90年代前半の音楽に最近やたらと敏感で、心が動く。このアルバム以外にもカバーアルバムが最近売れているのも納得です。
(うちのスタッフは20代がほとんどなので、書いてて恥ずかしい・・・・)
[PR]
by bon_jour | 2007-03-12 06:59 | 2007年 3月

3月9日 男も家事

c0044390_1852466.jpg


うちの子の最近の楽しみの一つが、ショッピングカートを押すこと。
一丁前な姿が笑えます。
[PR]
by bon_jour | 2007-03-09 18:06 | 2007年 3月

パリ日記再開です。

昨夜、パリに着きました。
相変わらずの時差ぼけで、頭が少し痛い。
今日はちょっとだけゆっくりしようと思ってます。頭の中はまだまだ仕事のことで、いっぱいなので、この調子で更新がんばります。
ということで、よろしくです。

c0044390_20511273.jpg

今回帰ってきたら、猫のダイエットが成功していて、かなり軽くなったみたい。気持ちよく駆け回っているようです。
[PR]
by bon_jour | 2007-03-08 20:51 | 2007年 3月