<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月26日 今日は早い出勤

時間が足りない。
ということで、たまには早くに出勤。
夜ひとりオフィスに残って残業ってなんだか怖いので、朝から働いた方が気持ちいい。
こんな歳になっても、誰もいないお店って怖い。物心ついた頃から、うちはお店をやっていたので、誰もいないお店って慣れているはずだけど、怖いものは怖い。
はやく強い父親にならねば!
[PR]
by bon_jour | 2006-05-26 11:03 | 2006年 5月

5月25日  うーむ仕事の処理が終わらない・・・・。

なんだか仕事してもしてもなかなか終わらない。
ということで、日記も更新遅れてます。

今日は久々の気持ちのいい天気。
こういう日は新しい服買いに行きたくなりますね。ちょうどお給料日なので、沢山の方がお買い物されているかもですね。僕も先日、久々に髪も切ってちょっと気分を変えてみました。
今まではユトレヒトに行く前に髪を切っていたので代官山まで行ってきましたが、今回はご近所の青山。モード系のお店なので緊張していきましたが、スタッフの人たちが気さくで話し上手。
すぐに馴染みましたが、まだまだあういう雰囲気には弱いです。
ちなみに髪ですが、うちのスタッフからは全然反応なしです。(ひょっとして陰で何か言われているのかも・・・。ズラっぽいとか)

c0044390_1630115.jpg

引っ越し前のアパルトマンにあったGAZのメーター?類。けっこう好きです。
[PR]
by bon_jour | 2006-05-25 16:40 | 2006年 5月

5月19日 今日も歯医者へ

つづき

今回行った歯医者は、古ーい大学病院の中。
入り組んだ建物の中で、どこをどういったらいいのか分からない迷路のような内部。
やっとたどり着き、早速診察。
麻酔をかけられているので、何をやるのか分からない不安のまま数日通ったある日の診察。
今日はやけにゴリゴリガリガリやってるなと思っていたら、いつの間にか歯が一本まるまる砕かれ、そこに大きな空間が出現していた・・・。
何かいいたいのだけれどあとの祭りで新しい金属の歯をうめられ治療が完了。
日本だときっと虫歯の部分だけ削ってかぶせをするので、まるまる一本抜かれたのはホントショッックでした。

で、昨日フランスで入れた金属の歯を見せてもらいましたが、拷問の道具のような形状。
よくあんなのが口の中にいたな・・・・・。

ちなみに来週に歯を入れるので、それまではぽっこり空いた空間に舌を入れて楽しみます。
(スースーしてヘンな感じ)

c0044390_155464.jpg

              先日のアスティエでの打ち合わせにて撮影
[PR]
by bon_jour | 2006-05-19 16:17 | 2006年 5月

5月18日 今日は歯医者へ

昨日の夜から痛み出した奥歯。
痛さに耐えられず、早速いつも通っている松浦歯科へ。
どうやら昔フランスでつめた歯が悪くなっているらしく、スポッと抜いてもらいました。

そのフランスでの歯医者体験。
フランスに行ったばかりの頃、虫歯がうずいてきたので仕方なくフランスの歯医者さんへ行くことになり、フランス語もよくわからない僕に痛かったらマル!マル!(痛い、痛い)と叫べとだけ教えられ歯医者へ行くことに。

長くなりそうなので、つづきはまた。

c0044390_175155.jpg

                       新しい家にもだんだん慣れてきたニャン
[PR]
by bon_jour | 2006-05-18 17:51 | 2006年 5月

5月14日 戻りました

こんにちは。
今日から出社しております。まだ時差ボケっぽい感じなので、スローに仕事を再開しております。またご用の方はいつでもお立ち寄りください。

さてさて家の改装。
出発の日にまでジャスミンの鉢を買いにいったり、かなりバタバタでやっと人の住んでいるような空間になってきた。この間まではホント段ボールの山に囲まれての暮らしだったので、家のこともっともっと好きになってきました。
で、早速友人達もやって来てくれているので、なんだかいい事がいろいろありそうな感じです。

c0044390_15395069.jpg

玄関入ってすぐに招き猫を置いてみた。沢山の人がくるような家にしたい。
[PR]
by bon_jour | 2006-05-14 15:40 | 2006年 5月

5月9日 インターネットができない・・・

こんにちは。
引っ越しは完了したものの、ネットどころか電話がまだ繋がらない状態。
ということで、今日も厚かましく友人の家にて繋いでおります。
今週末には日本に戻りますので、更新はそれからになりそうです。
なにか用事のある方は、週末以降お店によってください。
ということで、味気ない日記です。

あーーネットがほしいーーー
[PR]
by bon_jour | 2006-05-10 19:32 | 2006年 5月

5月3日 なんとか引っ越し完了

長い間更新できませんでしたが、なんとか引っ越しできました。
まだまだ段ボールの山でお見せできるような状態でないので、完成した部分からまたご紹介していきますね。今回は自分の家なのでかなり気合い入れてみようかと思ってます。
では、またです。

c0044390_2105061.jpg

[PR]
by bon_jour | 2006-05-04 02:10 | 2006年 5月