<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

4月28日 いよいよ明日からとうとうイベント開催!!

src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/28/90/c0044390_23235291.jpg" />


明日からお待ちかねのオルネドフォイユ 手芸系イベント!

フランスの布 展


1946年~1959年までのフランスのプリント生地サンプルを集めた本の出版を記念して、
実際に本に掲載された本物の生地見本を展示することになりました!!普段、
あまり目にすることのないアンティーク生地の魅力を存分に楽しんでくださいね!!


その他、パリの生地問屋さんや蚤の市で買い付けた生地やアンティーク、アンティークの糸巻き、
アンティークボタンなど色々この日の為に仕入れてきました!手芸ファンの方はお楽しみに!!



GW期間中の開催ですので、普段お店まで来れない遠方の方や東京近郊の方も皆さんお待ちしております!




 


[PR]
by bon_jour | 2005-04-28 23:02 | 2005年 4月

4月27日 近所の風景

ちょっと近所をぶらぶらして写真撮ってみました


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/27/90/c0044390_21111177.jpg"
alt="" />

こんなに大きな広告のスペースが街のあちこちに


 


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/27/90/c0044390_21111532.jpg"
alt="" />

うちの近くはギャラリーが多く、時にはこんなのも登場

(なんだか合成写真みたいですね)


昨日と今日は、日本向けの商品発送の為の、梱包作業。

毎回コンテナで商品を運ぶので、かなり大変な作業。ちょっと今日は体がイタイ!

あースポーツジムにでも通わなくては!と毎回思うが、流され流され・・・・。

一時期行っていた、ヨガも時間がなくって行かなくなったし、これはなんとかせねば。


あーヨガに行きたい!!


そういえば、今週末にはコンテナで運ばれた商品がオルネにいろいろ入荷します!
アンティークお待ちだった方は、お楽しみに!!ではでは。


 




 


[PR]
by bon_jour | 2005-04-27 21:08 | 2005年 4月

4月25日 GWは模様替え

そろそろGW!

旅行に行くのもいいですが、たまにはお家でゆっくり模様替えもいいものです。

フランスでもバカンスシーズンは、模様替えのシーズンで日曜大工のお店に行けば、かなりの人だかり。

郊外にある家具のチェーン店IKEAもこの時期いつもに増して、お客さんが増えます。



うちも何かしてみようかと思ういい季節です。


 


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/25/90/c0044390_21112585.jpg"
alt="" />

GWのオルネドフォイユではアンティークの布のイベントです!


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/25/90/c0044390_21112958.jpg"
alt="" />

パリから届く生地もあります


 


生地

なぜか男子の僕も気になるアイテム。

その年代年代によって、好まれるデザインがあるのはもちろんのこと、地方や国ごとで特徴があるのも見ていて飽きない要素です。
僕は手芸などはできないですが、なんだか気づくと色々手芸アイテムが集まってきて、それに関連したイベントも増えてきて、
自分的にはすごくいい感じです。

今回のイベントの後には、ananoさんの手芸関連のイベント!そしてランカさんの洋服イベントと続きますので、
手芸系がお好きな方は是非要チェックですよ。(男子のみなさんも楽しいはずです)


では。






 


[PR]
by bon_jour | 2005-04-25 21:10 | 2005年 4月

4月22日 パリのフードイベント


昨日はパリ10区にあるギャラリーフレッシュアティチュードへ料理研究家の福田里香さんと長尾智子さんによるユニットLFFLのフードイベントにお邪魔してきました。


タイトルのベリードという名のとおりberryをテーマにした展示内容で、入っていきなり無数のワックスペーパーに塗られたベリー
(ブルーベリー?)が目に飛び込んできます。しかもワックスペーパーについたベリーの赤い模様は飾りだけでなく、剥がしてクッキーに載せて、
クリームをつけてお塩を少々載せて・・とおいしく食べれるのです。

他にもいろいろと面白い仕掛けがあってまた今度改めて行ってみたくなる展示でした。

(ちょっと昨日は人が多かったので)


4/21より5/14まで開催されてます。


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/22/90/c0044390_2041152.jpg"
alt="" />


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/22/90/c0044390_2041397.jpg"
alt="" />  "http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/22/90/c0044390_2041646.jpg"
alt="" />


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/22/90/c0044390_2041853.jpg"
alt="" />

展示内容などを説明されている福田さん


展示後、
パリに来られていたプチココさんや広瀬裕子さんなどなど総勢10名以上の大人数で遅い夕食へ

日本人がこんなに集まってごはん食べるのって、なんだか新年会みたいな気分でした。


なんだか食べてばかりの一日でした。





 


 


 


[PR]
by bon_jour | 2005-04-22 20:39 | 2005年 4月

4月21日

トイレットペーパーを忍ばせたバッグで近くの公園へこどもの散歩。

散歩と言っても子供はベビーカーですが、なんでもあかちゃんにいいそうです。


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/22/90/c0044390_0551371.jpg"
alt="" />

歩いて10分ほどの公園へ


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/22/90/c0044390_0551770.jpg"
alt="" />

行った時間が遅かったのか、ちょっと寂れた感じです

昼間は動物でもいるのだろか・・・


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/22/90/c0044390_0552116.jpg"
alt="" />

で、よく見てみるとまだ桜が咲いておりました

何桜っていうのでしょうね


今日はこれから福田里香さんと長尾智子さんのパリでのイベントへおじゃましてきます。

どんな感じか、また報告しますね。

ではでは、また!




 


[PR]
by bon_jour | 2005-04-22 00:54 | 2005年 4月

4月20日 恐るべし花粉

パリに着いて「やっと花粉から開放されたー」なんて思っていたら、今日の日記のタイトル通り、
恐るべし花粉!スギ花粉でないにしろ、何やら得体の知れない花粉が飛び交っている模様・・・・・。


うーむ。

くしゃみ、鼻水、コンタック。



さすがにパリで立体マスクはつけられないので、(怪しい度120%)しょうがなく出かけましたが、気がつくとポケットティッシュがない!
日本みたいにタダで配ることなんて絶対にないので、買わないと行けないのですがちょっと面倒だったので、
例のアレをカバンに忍ばせてパリのお散歩にお出掛けです。



るんるんるんるん♪


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/21/90/c0044390_6463375.jpg"
alt="" />  "http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/21/90/c0044390_646354.jpg"
alt="" />

例のアレとはトイレットペーパー丸ごと。  写真撮っていると猫がジャマしに来た。


まだまだ鼻水、くしゃみは続くのであった。

おわり


 




 


[PR]
by bon_jour | 2005-04-21 06:45 | 2005年 4月

4月19日 日々成長してます

しばらく見てないうちに大きくなりました。

といってもまだまだおチビちゃんですが。


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/19/90/c0044390_19303526.jpg" />


前回よりは大きくなったかな?


 


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/19/90/c0044390_19303862.jpg" />


無理やり持たせてみました


 


昨日、生まれたての頃のビデオを見てましたが、やはり変わるもんですね。

うーむこれからもビデオ、カメラともにとり続けねば・・・。

ではでは。


 


cellpadding="0"
width="100%"
border="0">








4月19日 追伸 京都の恵文社でのワークショップ募集

width="20%">

 



京都の恵文社で行われる「猫の履歴書」展で、
前回のオルネドフォイユでも大好評だったツペラツペラのお二人によるワークショップが開催されます!まだ募集中ですので、
ぜひ皆さんご参加してくださいね。

参加した方々みなさん本当に楽しそうでしたよ。


京都近郊の方はぜひ↓ここから予約


"#5990BF">http://www.tupera-tupera.com/


ではでは。





 


[PR]
by bon_jour | 2005-04-19 19:29 | 2005年 4月

4月18日 朝から撮影だけどまた誰かが・・・

今日は朝から今週にUP予定のバッグの撮影。

で、パチパチ撮影していると、またまた誰かさんがやって来た。

かわいかったので、撮影してみました(あー親バカ)


 


 


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/18/90/c0044390_20105056.jpg"
alt="" />

この頃はベッタリくっついてきます

でも毛が抜ける季節なので、服にもベッタリ・・・


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/18/90/c0044390_20105311.jpg"
alt="" />

微笑ましい寝顔


今日はこれからパリの街へ買出し

なので、いろいろ写真撮ってきますね!

お楽しみに。


 




 


[PR]
by bon_jour | 2005-04-18 20:11 | 2005年 4月

4月17日

昨日と今日は久々に蚤の市へ

今回は買い物というより、アイディア探しみたいな感じでした。

で、偶然にもプチココさんなど、いろいろな知り合いに遭遇。だんだん日本とフランスの距離が近づいているような気がする。

だって日本で会うより、こちらで会う人がとにかく多いんですから。


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/17/90/c0044390_2023995.jpg"
alt="" />


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/17/90/c0044390_2024112.jpg"
alt="" />


今日はなかなかのお天気で、昨日よりもポカポカ陽気。

でもまだコートは手放せないような感じ。

日本のような気候と思って来たので、ちょっとびっくりでしたが、気持ちはいいですね。



と、まーこんな感じで、パリ日記続きます。

では。


 




 


[PR]
by bon_jour | 2005-04-17 20:03 | 2005年 4月

4月15日 今日から1ヶ月と少しパリでござる

ども!

長ーいフライトの末戻ってまいりました。

やっぱりパリに来ると落ち着きますね。(同時にイライラもしますが)

出発前は1時間しか寝れなかったので、今日は12時間睡眠。で、朝から好きな音楽聴いて朝食。そしてこれから長風呂。
あー夢のような時間です。


え!?別に普通だろ?って。


いやいや意外とこの普通の生活をするっていうのが難しいんですよ。

東京だとやはり寝てる間も緊張してますし、特にお店に入ると怖い顔していることも多そうです。

で、前回フランスへ買い付けに来たうちのスタッフに「パリにいるときの顔はリラックスしている」と言われて、
やはり無意識のうちに顔に出ているんだなと納得。はやく両方の街でリラックスしたいものです。

(でもパリでイライラすることが多々あり、これもどうかと思うけど)


 


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/15/90/c0044390_18532250.jpg"
alt="" />

家から風景

昨日に続きどんよりした空


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/15/90/c0044390_18532514.jpg"
alt="" />

窓を開けたら嬉しそうにネコがやって来た

(たくさん植物かわなくっちゃ)


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/15/90/c0044390_18532876.jpg"
alt="" />

さー今日からがんばるぞ!

パリ日記をお楽しみに!!


普段、なにげなく聞いているいつもの音楽が、今日はビシビシ頭に入ってくる。

なんだか心にふかーくふかーく沁みこんでくる。

あー心地いい。

心からリラックスしているのでしょう。きっと。

(↑別に変なクスリしてませんよ。念のため)



こんな気持ちのまま、今回のパリではいい仕事がいろいろできそうな気がしてます。
今日はこれからオルネドフォイユのGWイベント用にパリの生地を沢山仕入れてきます!メルスリーの第2弾というような感じで、
アンティーク生地の展示+ボタン、生地の販売など予定してますので、この期間に東京に来られる方は是非お楽しみに!!!



ではでは、明日からパリ日記お楽しみに!!


 




 


[PR]
by bon_jour | 2005-04-15 18:52 | 2005年 4月