「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2005年 6月( 9 )

商品も無事に到着しあさってからパリへ

ご無沙汰してました。
なんだかパリ行き前に仕事がどどーーーんと沢山襲ってきて、日記どころではありませんでした。すみません。

さてさて昨日は久々にフランスから商品が届きました!
大きなトラック半分ほどの大量の入荷ですので新入荷をお待ちの方は是非見に来てくださいね。今回はガーデンチェア、デッキチェア、キッチンのスパイスラック、壁掛けフックなどの大型モノに加え、タオルなどの布モノも。

ネットでも少しずつご紹介しますので、お楽しみに!

もちろんアンティークも色々入ってますよーー。

ということで、またです!!
[PR]
by bon_jour | 2005-06-28 22:01 | 2005年 6月

6月21日 デスクワークは苦手・・・

そろそろパリへ行くので、たまった仕事を片づけ中。

毎回、いつもギリギリになってから動き出すので、今度はちゃんと準備するぞ!なーんて思うのだけど、これだけは直らない。毎回、出発間際まで小学校の夏休みの終わりの頃の気分。
(たまった宿題を友達に借りたノートから丸写し、等々)

そんなこんなで、今日も肩こり。
よくマッサージ行くので、昨日はスタンプが貯まって1000円引き!!
嬉しいんだけど、ちょっと悲しい・・・。
こんなことならヨガに行きたい!

あーパリに戻ったらフランス語習うぞ!
東京へ戻ったら、ヨガとジムに行くぞ!
整理整頓ちゃんとするぞ!

またも出来ないくせに、目標をたてる僕でした。

c0044390_20534928.jpg

[PR]
by bon_jour | 2005-06-21 20:53 | 2005年 6月

6月20日 得体の知れないもの


c0044390_2004450.jpg

お店にこんなのがいます

c0044390_2015133.jpg

よく見るとかわいいお尻

c0044390_2022626.jpg

こんな顔してます


ランカさんの商品のアザラシくんでした。
すべて手作りなので、それぞれ微妙に表情が違います。
まだまだお店にたくさん生息中。

では!
[PR]
by bon_jour | 2005-06-20 19:58 | 2005年 6月

6月19日 そろそろパリへ

なんだかバタバタしているうちに、そろそろパリへ戻らなければ・・という感じになってきております。みなさんにパリと日本の往復の生活っていいですねーなんてよく言われますが、なかなか思っている以上に大変なんですよこれが。

時差ボケとともに、あるのが感覚のボケ。
パリモード、東京モードに頭を切り替えて、感を働かせるのにいつも時間がかかります。
やっと仕事のってきたなーーと思った頃に出発となるのです。
これからますます私の脳の高齢化がはじまりますので、いつまでこんなこと続けて入れるのやらオホホ!!いやいやトホホですね。

なんだかこの頃は色々な方から嬉しいお声をかけて頂いて、ショップ以外の仕事も少しずつ増えてきているので、パリに帰って刺激沢山もらってきます。
(もちろん仕入れも)

では、またです。

自分のこだわりをいつか本にしたい僕でした

c0044390_19262110.jpg


なんとなく好きなデザインのノート
[PR]
by bon_jour | 2005-06-19 19:24 | 2005年 6月

6月13日 最近のお気に入り

こんにちは!

なんだかジメジメしてますね。
はやく仕事を終えて帰ってお風呂入ってプハーっと冷えたビールでなく麦茶を飲みたい気分の私ですが、今日はちょっと最近のお気に入りなどご紹介!

このblog以前の日記でも時々映画だとシービスケッツが泣けた!スパイダーマン2も泣けた!Rayもかっこいい!!なんてコメントしてましたが、僕のまわりでは誰一人僕の意見を聞いて

「薦められたとおり映画見てきました!泣けましたよー」

なーんて言葉は皆無。

そんな寂しい僕のおすすめ。

オススメ本


c0044390_20135472.jpg


c0044390_20533596.jpg

ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし
著者 平松謙三
発行元 ブルースインターアクションズ

猫の旅本ですが、写真がすごく素敵です。
もちろんデザインも!

この猫ちゃんがどこに行っても平気なようで、羨ましいかぎり。
うちのケイトにつめの垢煎じて飲ませてやりたい(昭和風)

それから雑誌だと「カメラ日和」

今度の休みは久々にカメラもってうろうろしたい!と思える雑誌。
興味のある方は書店へGO!

んでは、今日はこのへんで。
[PR]
by bon_jour | 2005-06-13 20:16 | 2005年 6月

6月12日 ニースのつづき

c0044390_15371422.jpg
ご無沙汰していたニースのつづき(誰か待っていた人はいるのだろうか・・・)

旧市街は、あちこちに細い路地が広がっていてちょっとした迷路の雰囲気。
上を見上げると、洗濯物などが干してあり、ちょっとパリなどでは見慣れない光景が続きます。
建物の色、そして荒れた感じがどこかイタリアのようで、なぜか落ち着く。

c0044390_15374887.jpg


c0044390_153821100.jpg


そんなこんなで、いろいろ回ってきましたがとうとうパリへ戻る時刻に・・・・。
名残惜しいですが、今度また来るときの為に楽しみはとっておきます。

c0044390_15385036.jpg


また皆さんも機会があればニースにいってみてください。
[PR]
by bon_jour | 2005-06-12 15:25 | 2005年 6月

6月11日 ananoさんのイベントとうとう明日まで!

とうとう明日までとなりましたananoさんのイベント!

なんだかお店の雰囲気ともなじんでいるので、名残惜しい・・・。
期間中、業界(?)の方々から、ananoさんの熱心なファンの方まで色々な方々が来て頂いております。中には何度も見に来られる方まで。

まだ見に来られていない方は是非!来てくださいね。

そうそう昨日、お客さんから「日記毎日更新してください!」とのご意見を頂きまして、3日坊主かも?ですが、とりあえず今日は書いてみました。


ネコ展!
京都恵文社での展示も無事終わり、ホッとしてます。
ひょっとして夏に名古屋でも少し展示するかも?ですので、よかったら見に来てください。

で、京都ではうちのケイトに似たにゃんこの写真をこっそり展示していたのですが、その写真を今日はお見せして明日に続き書きます。
ではでは!

c0044390_13451318.jpg


c0044390_13593994.jpg


今回の猫ちゃんはパリの友達 アッチュムさん家のビルです。
うちの子に似ているでしょ?
http://www.aaaaatchoum.com/
[PR]
by bon_jour | 2005-06-11 13:47 | 2005年 6月

6月6日 ニースつづき

やっとニースの続きです

旧市街はまるで母を訪ねて3千里で見たジェノバのようだった・・・。
c0044390_20205313.jpg

ここを抜けると

c0044390_20215276.jpg

偶然にも蚤の市と遭遇!
いきなり観光から仕事モードへ

あまりいいのはなかったけれど、蚤の市はやっぱり楽しい。

蚤の市を終え、ちょっと休憩。そして街を散策することに。

c0044390_20223642.jpg


と、今日はここまで

では!
[PR]
by bon_jour | 2005-06-06 20:20 | 2005年 6月

6月5日 まとめて日記

ちょっとご無沙汰でした。
すみません・・・。

今日はまとめて色々と思い出しながらの日記です。

5月31日

只今、大好評!イベント開催中のananoさんですが、先日ananoさんのおばあちゃまとおばさまがお店に来られました。聞くところによるとおばあちゃまは四柱推命の占いができるとのことで、厚かましくもお願いしてみました。

生まれて初めてに近い本格的な占いにドキドキ。生年月日をいうだけで、ここまで分かるのか!!!ムムムム・・・という感想です。
占いの結果、私はのんびり屋で、仕事バリバリというタイプでないそうです。(当たってます)
その他、いろいろと言って頂いたのですが、ここで書けないことが多いんです。
占いのあとはちょっとフラフラしてました。(だって緊張するんでこれが)

6月3日 
この日は朝から恵比寿駅中にある有隣堂さん(書店)へ展示のお手伝いへ
実はこの頃、丸の内の丸善さんや有隣堂さんでの本の販売イベントがありまして、オルネドフォイユの雑貨やサンクカルネの商品などを特設コーナーにて展開させて頂いております。
ホントいろいろ勉強になります。
またお近くに行かれたら見てみてくださいね。

そして午後からは去年も行った超ハイスピード歯医者さんへ

今回も久々に行ってみたら、虫歯がチラホラ。
初日にレントゲンを撮って、現像できるまでに一本治療。
そして、そのあとはだだーっと治療治療!!!
今回はちょっと痛かったけど、辛い思いは一回ですむので、助かります。
あとは歯の掃除で終わりなので、今回も無事3回の通院ですべて終わりそう。
前の日記で書いたときにかなり問い合わせがあったので、今回は連絡先書いておきます。表参道付近によく来られる方は、チェックしてみてください。

松浦歯科医院 渋谷区外苑前5-50-6 青山サクセスビル3F
tel 03-3498-1182

6月5日

今日もけっこう沢山の方がお店に来られうれしい限り。
で、そのお客さんの中には、僕の10年来の友達夫婦も。
なんだか店内だとゆっくり話せないのでもどかしい。あと関西弁で話すのも抵抗が・・・。
こんどまたゆっくりと!

そんな感じの1週間でした。

ということで、明日はUPに向けての商品撮影!今週のUPもお楽しみに!
[PR]
by bon_jour | 2005-06-05 19:52 | 2005年 6月