カテゴリ:2005年 3月( 16 )

3月10日 ネコ展 好評です

c0044390_1934315.jpg


すみません。ネコ展にかかりっきりで、更新サボってました。

明日からまた更新します・・・・。


 


ではでは。


 




 


[PR]
by bon_jour | 2005-03-10 19:32 | 2005年 3月

3月7日 ネコ展情報

きのう、おとといと上映会に来てくださった皆さん本当にありがとうございました。


両日ともほぼ満席で、皆さん楽しんで頂けたでしょうか?

皆さんの帰られるときの顔がニコニコされていたので、きっと良かったのかな?と。


では、簡単なリポートを


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/07/90/c0044390_19415683.jpg"
alt="" />

上映会の準備のため17:00には閉店

知らずにお越し頂いた方、本当にすみませんでした


 


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/07/90/c0044390_19415796.jpg"
alt="" />

さてお店の什器を移動してオルネドフォイユが映画館に変身です!

フランスから持ってきた古い映画館の椅子も登場しました


 


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/07/90/c0044390_19415843.jpg"
alt="" />

そしてWATOさんによるウワサのネコマンマの登場!

電話でも「人間も食べれますか?」という問い合わせの多かったなぞの料理


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/07/90/c0044390_1941593.jpg"
alt="" />

↑これがネコマンマ!

WATOさんによるイラスト付きメニューと魚ビスケットも付いてました

まぐろにオクラ、キャベツ、ごぼう、さつまいも、大豆、春キャベツなどなど

健康的な材料で、寒い日にぴったりのあたたかスープごはんでした


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/07/90/c0044390_1942164.jpg"
alt="" />

そして、LOULEの甲斐さんとキノイグルーの有坂さんによるトークショー

ネコに関する話題です



で、上映開始!!


と、まーいろいろあった2日間でした。明日からも展示グッズ販売は続きます!
そして週末はツペラツペラのお二人による初のワークショップ!こちらもお楽しみに!!



あと本やいろいろグッズの販売は今週よりWEBでもスタートです!


 




 


[PR]
by bon_jour | 2005-03-07 19:41 | 2005年 3月

3月5日 今日からネコ展はじまり~

昼過ぎから、大勢のお客様がネコ展に来てくださいました。どうなることやら・・・・と内心心配でしたが、おかげさまで好評のようです。

さてさて結果はバレバレの話のつづき


c0044390_20115546.jpg

まずは、手をつかみます
c0044390_2024497.jpg

やわらかそうな部分を探して・・・・

c0044390_20165673.jpg

またガブリ!
c0044390_20264111.jpg

でも最後はペロペロとやさしくなって・・・

けど、やっぱりガブリ!
c0044390_20254279.jpg



と、こんなのがずっと続きます。痛そうですが、一応甘く噛んでいるのでちょっと痛いかな?という程度。でも最後の写真ちょっと怖いですね。

では、まだまだ続きます

明日も上映会があるため、お店は5時で閉まります。来られる方は、ご注意くださいね!!
(開場は6時半ですので、ぴったりに着くように来てもらえると助かります。外は寒いですからね。)

--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by bon_jour | 2005-03-05 20:11 | 2005年 3月

3月5日 今日より猫展です!

ちょっと画像を用意しておりませんが、とうとう明日というか本日より猫展を開催いたします。
準備にいろいろ手間取っておりましたが、なんとか用意できました。
あと本が今日届きましたが、かなりいい本に仕上がっております。
うーん自費出版の域を超えております。(参加者のリストみれば当たり前か・・・)

ということで、明日からリポートおくりますね!!

ではでは、皆さん会場でお待ちしております。

帰りは幸運にもビジネスクラスだったけど、やっぱり時差ぼけな私です。
[PR]
by bon_jour | 2005-03-05 02:19 | 2005年 3月

3月3日 ネコの逆襲

なでなでしすぎると・・・


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/03/90/c0044390_8554474.jpg"
alt="" />

ありがとう!って手をペロペロなめてくれます。

うーん なんてかわいいうちのネコちゃんホホホ!!






 


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/03/90/c0044390_855464.jpg"
alt="" />

なんて思っているとガブリ!


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/03/90/c0044390_8554890.jpg"
alt="" />

さらにひねって・・


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/03/90/c0044390_8555018.jpg"
alt="" />

ガブリ!!!


ひー襲ってきました。野生の血が蘇ってきたようであります。



続きます。


明日は日本へ出発!パリは今日雪がけっこう降っていたので、明日のTAXIが心配だ。また着いたら日記の更新です。ではでは、
ネコ展でお会いしましょう!!




 


[PR]
by bon_jour | 2005-03-03 08:55 | 2005年 3月

3月2日 ネコの履歴書 展 今週末から開催!なので今日からネコ話

ネコの履歴書 展が近づいて来ました。だいたいの内容はご存知の方もおられると思いますが、おさらいです。



ネコ展の初日は特製ネコマンマを食べて、ロシア映画こねこの上映会!

ネコマンマは、ケータリングをしてくださるWATOさんが昔、
料理コンテストで優勝した時に考え出した特別レシピで作ってくれるそうなのですが、これが話を聞いてるだけでホントおいそう・・・。
そしてネコの映画、こねこ!これもなかなか面白い映画だそうですので、みなさん期待していてくださいね。(現在のところ、
予約いっぱいになりました)



そして、ネコの履歴書の本の発売といろいろグッズ販売です!

ツペラツペラさん、100%オレンジさん、バフィーエコーダさんなどのネコアイテムも多数登場です。ペットショップを見ていても、
なかなか気に入ったネコアイテムって少ないですよね。こんな気持ちを持っていたあなた!あなたです。
この機会にぜひ手にとって見てくださいね!(もちろんネットにも登場予定です)あと今回の本で掲載されたイラスト、写真などの展示。
そして次の週末はツペラツペラのお二人によるワークショップ!(こちらも定員になりました)



と、まー簡単に説明しますと、こんな感じの盛りだくさんなイベントとなります。

みなさん揃ってぜひいらしてくださいねーーー。



で、ここからうちのネコの話でも・・・



新たな家族が増えたせいで、なかなかかまってもらえないうちのケイト。

なので、この頃は僕にもべったり来て、遊んで!あそんで!と手を伸ばして腕をたたいてきます。(これがかわいいんだなー)で、
僕も仕事の合間にナデナデして癒されて、この頃なんだかお互い甘ーい関係が続いております。



"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/02/90/c0044390_3281268.jpg"
alt="" /> こーしてなでると


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/02/90/c0044390_3281457.jpg"
alt="" /> 首をあげて「もっとーもっとー」とおねだり


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/02/90/c0044390_3281639.jpg"
alt="" /> ふにゅふにゅしてホント気持ちいい



で、調子にのってなでなでを続けていると・・・・。



続きはまた明日


 




 


[PR]
by bon_jour | 2005-03-02 03:27 | 2005年 3月