カテゴリ:2005年 3月( 16 )

3月30日 花粉の恐怖

今日は花粉がキツイ・・・。

こんな日は、くしゃみや鼻水などのお聞かせづらい話しか出てこないので

全然関係ない写真でも。



引田にゃんこう の巻

(ちょっと古いな)

"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/30/90/c0044390_2055489.jpg"
alt="" />


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/30/90/c0044390_20554966.jpg"
alt="" />


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/30/90/c0044390_20555064.jpg"
width="280"
alt="" />


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/30/90/c0044390_20555023.jpg"
alt="" />


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/30/90/c0044390_20555199.jpg"
alt="" />

消えました!

(テジナーニャ!)


 


 


 


 


 


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/30/90/c0044390_20555252.jpg"
width="280"
alt="" />

でも、出てきた


 


なんじゃこりゃ




 


 


 


 


[PR]
by bon_jour | 2005-03-30 20:55 | 2005年 3月

こんな顔知ってます?

フランスや他の国でも多くの子供達に40年以上愛され続けるキリンのソフィー。

友達が持っているのを見て、思わずマネして買ってしまいました。子供が興味を示すか、ちょっと今から楽しみです。


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/29/90/c0044390_18582780.jpg"
width="280"
alt="" />

たぶん見たことありますよね?


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/29/90/c0044390_18582869.jpg"
width="186"
alt="" />

こんなパッケージでした


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/29/90/c0044390_18582979.jpg"
width="280"
alt="" />

で、シリーズでこんなものまで・・・

えーわたしゃ、もちろん買いましたよ!


子供のためのモノって意外といろいろ必要なんですね。



え?!ソフィーは必要ないだろ!って?いやー買ってしまうんです。これからおもちゃがどんどん増えそうで怖い・・。



では。


[PR]
by bon_jour | 2005-03-29 18:58 | 2005年 3月

3月28日 アルザスの春展 いよ今週末まで

こんにちは!

ロミさんとのイベント「アルザスの春」も残すところあと1週間となりました。(今週の日曜まで)

まだ来られていない方は是非ポカポカ陽気の中遊びに来てくださいねー。



さてさて本日の写真は、先日イースター初日に売り出されたアニョーパスカルの写真などなどのご紹介!


 


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/28/90/c0044390_20181839.jpg"
width="280"
alt="" />

かわいい羊たちがやってきた 


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/28/90/c0044390_20181852.jpg"
width="280"
alt="" />

こんな顔してました

無事に買えた方がうらやましい・・・


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/28/90/c0044390_20181996.jpg"
width="280"
alt="" />

そしてこちらが、コンフィブール!

ジャムとバターのミックスです

(あと数個のみ在庫あり)


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/28/90/c0044390_20182050.jpg"
width="186"
alt="" />

そしてジャム入りクッキー!

あー食べたいーー。


ジャムの方は、もちろんまだございますので、みなさん遊びに来てくださいね!!

ではでは。


[PR]
by bon_jour | 2005-03-28 20:18 | 2005年 3月

3月25日

お電話でのお問い合わせが多かったのでご説明します。



今日からスタートのイースター記念のフードです↓ "http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/25/90/c0044390_20385676.jpg"
alt="" />

中には6種類のジャムが入ってます。

まだ食べたことない方や、あれこれ食べたい方にはぴったり!

イースターなので、ヒヨコもついてます!!


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/25/90/c0044390_20385754.jpg"
alt="" />

ジャムのメニューです


まだ在庫に余裕はありますので、是非一度お試しくださいね。



では、また明日です


 




 


[PR]
by bon_jour | 2005-03-25 20:38 | 2005年 3月

明日はパック(イースター)祭り!!

"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/24/90/c0044390_1835658.jpg"
alt="" />

明日はロミさんがオルネに来られます!


さてさて好評な「アルザスの春」イベントですが、明日25日はパック(イースター・復活祭)ということで、
パックにちなんだ限定フードが多数登場致します。


まずは↑の写真で紹介してます、タマゴパックに入った6種類のお試しジャムセット!!



小さな6種類のジャムが入っていて、中にはシークレットなおまけも・・・・・。いろいろジャムがあるけれど、
どれから買えばいいのか分からない方にはぴったりな商品です。お値段もお手ごろなので、売れきれる前に手に入れてみてくださいね。


あとは、コンフィブールとアニョーパスカル!

・・・・と言ってもなんだろ?と思う方が多数ですが、ロミさん特製の手作りバター&ジャム(バターの中にジャムをミックス)
とひつじ型のパンケーキのことなんです。まだショップには届いてないので、写真はないですが、明日また写真撮ってご紹介しますね。
(聞いただけでもヨダレが・・・・)


運良く、手に入れた方は是非こちらのコメントに宜しくお願い致しますね!!



ではでは、また明日です!!アディオスアミーゴ!!





 


[PR]
by bon_jour | 2005-03-24 18:35 | 2005年 3月

3月22日ネコの履歴書本も人気だにゃー

"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/22/90/c0044390_18162369.jpg"
alt="" />


ロミさんのイベントすごく大盛況でして、週末はホントに沢山の方に来て頂きました。ありがとうございます!


あと「ネコの履歴書」の本もなかなかの売れ行きで、ほっとしております。

こういう嬉しい結果が出ると、イベントしてよかったなーと思いますね。




でも、イベント前日はお客さんが全然来ない夢を見たり、うちのネコが水道の排水口からヌルヌルっと流れていきそうになる夢を見たり・・・
と変な夢ばかり。なかなか緊張するものであります。



ということでまたもお知らせ!今週金曜の25日はまたまたロミさんがオルネに来て頂けることとなりまして、
店頭にてジャムの販売をして頂けます。しかも今回はロミさんも初めて発表するという限定フードも登場したりと、
いろいろ盛りだくさんの内容です。是非みなさんいらしてくださいね。


 




 


[PR]
by bon_jour | 2005-03-22 18:16 | 2005年 3月

3月19日 オルネにジャムがやって来た!

本日よりロミユニコンフィチュールとの共同イベント「春のアルザス」展が始まりました!

で、早速リポートです


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/19/90/c0044390_12351353.jpg"
alt="" />

WECKのかわいい瓶に入ってます


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/19/90/c0044390_12351321.jpg"
alt="" />

こんなに沢山のジャムがずらーり!


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/19/90/c0044390_1235143.jpg"
alt="" />

朝からロミさんがディスプレイしてくれてます


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/19/90/c0044390_12351598.jpg"
alt="" />

今回用意したジャムは予定では20種類でしたが、じつはもっと沢山あるのです

じっくり選んでくださいね


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/19/90/c0044390_12351650.jpg"
width="280"
alt="" />

オープン前より皆さんお待ち頂き本当にありがとうございました


またひと段落つきましたら追加のリポートします!とりあえず今日はここまで。

ではでは。




 


[PR]
by bon_jour | 2005-03-19 12:35 | 2005年 3月

3月18日 明日はロミさんがやってくる!

3月19日(土)から青山オルネドフォイユにて「アルザスの春」展が開催されます!

明日の初日には、なんとロミさん本人が店頭にてジャム販売をされる予定ですので、今週の3連休はぜひ遊びに来てくださいね!!


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/18/90/c0044390_1832370.jpg"
alt="" />

今回も冊子を製作しました!


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/18/90/c0044390_1832364.jpg"
alt="" />

内容もアルザス地方の紹介から、食べ物紹介!そしてレシピもあります!


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/18/90/c0044390_1832471.jpg"
alt="" />

明日から限定販売のロミさんの冊子とオリジナルトートバッグのセットを販売!


とにかく沢山のジャムがやってきますので、皆さん期待していてくださいね。

あとロミさんの写真、クグロフの型なども展示予定です。



ではでは、春のお散歩がてら皆さんそろってお越しくださいね。(今週月曜は休まず営業です)


 




 


[PR]
by bon_jour | 2005-03-18 18:03 | 2005年 3月

ワークショップの模様

先週の土曜日にtupera tuperaさんによる初めてのワークショップが開催されました!


うちのショップでも初めての試みだったので、どうなるか色々と不安でしたが、そんな心配は不要でありました。


とにかくみなさんスゴイ!


熱気というかやる気というか、最初からかなりハイレベルな作業が続きます。てっきりみなさん、
人がどんなの作るのか様子を見てから自分の作品をチクチク作るかなと思いきや、始まってすぐに皆さん黙々と作業に没頭です。


  "http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/17/90/c0044390_1854597.jpg"
alt="" />

始まってすぐの状況


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/17/90/c0044390_1854695.jpg"
alt="" />

あとは皆さん立ったり、座ったりかなり熱が入ってます


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/17/90/c0044390_1854764.jpg"
alt="" />

で、できたのがこんな猫たち!

tupera tupera のお二人もレベルの高さにびっくりされてました

(私の参加できるレベルではないですね)


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/17/90/c0044390_1854837.jpg"
alt="" />

そして、その日の第2部スタート

メンバーは総入れ替えです


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/17/90/c0044390_1854991.jpg"
alt="" />

2回目の方々もやはりすごい熱気!

黙々と作業に没頭されてます


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/17/90/c0044390_1854940.jpg"
alt="" />

で、こちらが2回目のネコたち

かなりの個性派ぞろいです!


とにかく皆さん楽しかったようで、笑顔が素敵でした。

次回は京都の恵文社でワークショップを開催致しますので、楽しみにしていてくださいね!!



ということで、今週末からはロミさんのジャムのイベントです!こちらもお楽しみに!! 


 


 


 


[PR]
by bon_jour | 2005-03-17 18:53 | 2005年 3月

ネコ展 今週末まで

気づけば、もう今週末でネコ展終わってしまうのね。

ということで、まだ来られていない方へネコ展の違う楽しみ方をご紹介


今回、来て頂いた方が自由にらくがきできるように、大きな紙を壁に貼っておいたのですが、これがなんだかすごく人気でして、
みなさんモクモクと描かれていかれます。あんな方やこんな方もイラスト描いているので、ちょっとだけご紹介です!



"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/11/90/c0044390_2161346.jpg"
alt="" />

ご存知、100%ORANGEさんも描いていただきました


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/11/90/c0044390_2161823.jpg"
alt="" />

雅姫さんのお嬢さん、ゆららちゃんもたくさんのネコのイラストを


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/11/90/c0044390_2161930.jpg"
width="500"
alt="" />

WATOさんらしいイラスト 目が星です


src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/11/90/c0044390_2162087.jpg"
width="500"
alt="" />

なんと藤子不二雄氏が!・・・・んなわけないですハイ


その他、メッセージをノートに書いてくださる方がけっこうおられて、ずっと読んでみると
「あーやって良かったなー」と思いますね。やっぱりみんなネコが好きなんですね。



ということで、展示はあと残すところ2日間ですので、みなさんこの週末はいらしてくださいね。

(明日はワークショップをしておりますので、のぞいて見てください)



ではでは。


[PR]
by bon_jour | 2005-03-11 21:05 | 2005年 3月