「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2007年 7月( 3 )

7月25日 オルネのブログとかぶります。

こんにちは。
パリに戻ったらこちらのパリいろいろのブログを頻繁に更新しようと思ってましたが、オルネのブログの更新に気がいって、ご無沙汰してます。
オルネブログのプチクロがオフィシャルで、パリいろいろがプライベートという感じで書いてきたつもりでしたが、やはり同じ人物。どちらも同じような内容になってますね。
いつか統一しようかと思いきや、更新してないにも関わらずアクセスもちょこちょこあったり侮れません。(誰が見ているのでしょうか?)

さてさて本日はパリで今一番話題のレンタル自転車のVelib'(ヴェリブ)のことなど。

パリ通の方はご存じと思いますが、この7月から始まったパリ市の始めた自転車レンタルは、車の排気ガスを減らす運動の一環で取り入れられた策。まだまだ自転車道の整備が完全ではないパリではたして浸透するのか、9月頃が楽しみですが、うちの近所ではすでに多くのレンタル自転車を見かけます。メトロで中心までいき、そこから自転車なんて使い方もできるので、けっこう便利かも?腕と地理に自信のある旅行者さんも一度試してみては?
僕もこんど試してリポートしますね。

c0044390_629987.jpg
c0044390_6293618.jpg

c0044390_6295979.jpg

[PR]
by bon_jour | 2007-07-26 06:30 | 2007年 7月

7月20日 湯船でゆったり

パリに2ヶ月ぶりに戻ってきました。ということで、しばらくはこちらのブログも更新です。

さてさて本日は念願の長風呂読書。
お風呂が一番リラックスできる場所なので、入浴剤をいれ、日本で買ってきた本を読み、刺激をもらっております。読書のあとは、自然光の入る天井を眺めながらボーッと考え事をするのも楽しみのひとつ。昼にお風呂入れるってなんだか幸せです。
最近、なんでもない普通のことに幸せを見いだしております。(歳でしょうか)

c0044390_21451378.jpg

                   下から見上げるこの景色が好きです。
[PR]
by bon_jour | 2007-07-20 21:45 | 2007年 7月

7月9日 そろそろパリへ

こんにちは。
プチクロのブログにも書いてますが、オルネの新店舗ボワズリーがオープンしました。フランスの古いバレエ教室をイメージした家具店で、アンティークの家具や雑貨を展開。今回は内装にかなりこだわりましたので、お近くの方はぜひ!です。フランスにありそうで、ない不思議な空間です。

さー来週はパリ!
夏の間はゆっくりフランスでお休みです。
では、では。
c0044390_20115497.jpg

[PR]
by bon_jour | 2007-07-09 20:11 | 2007年 7月