「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2007年 5月( 13 )

5月31日 はじめてのiPod

家電好きな僕にしてはめずらしく、実はまだiPodを持っていません。
すごく気にはなっていたのだけれど、飛行機の中くらいでしか音楽聴かないし、他のMP3プレイヤーがあるので、いいかなと思ってました。
ですが、とうとう先日よりiPodデビュー。

c0044390_1657847.jpg



何かおかしいですか?怪しいですか?よく見るとヘンですね。
実はこれ携帯用のアプリでして、スマートフォンにて作動するiPod風のミュージックプレイヤーです。この他に白バージョンにすることも可能。ブルートゥースにて音楽を無線で飛ばせるので、本家よりもいいかも?

c0044390_1701325.jpg


うれしくってスタッフに見せたら、「なんかむなしいですね」とポツリ。
非常に冷たく、哀れなものをみる目線を感じ、すごく寂しくなった午後でした。
あーiPod欲しい。

ちなみにこのiPodで聴いていた曲は レイ・ハラカミ氏の にじぞう です。非常に癒されますので、ぜひごらんあれ。
[PR]
by bon_jour | 2007-05-31 17:05 | 2007年 5月

5月27日 自由な発想

今週からいよいよ店舗の本格的な工事が始まる予定。
今まで貯めていた案に加えて、新しいアイディアもどんどん出てくる。今までは、頭の中だけのシミュレーションだったが、実際に新店舗スペースに色々とオブジェを置いてみて、自分の考えが間違ってなかったのを確信。自然光で見た店内の光景はすごくかっこいい。
今回のお店は、オルネよりももっと自由な発想で店舗作りをしようと思っているので、これから子供の心に戻ります。

c0044390_1734691.jpg

              うちの子いわく、これは魚だそうです。子供には負けますね。
[PR]
by bon_jour | 2007-05-27 17:34 | 2007年 5月

5月25日 戻りました。

こんにちは。
ご無沙汰しました。東京に戻り仕事再開しております。
いやーパリぼけと時差ボケはきついです。毎回東京の仕事モードに戻るのに、時間がかかってます。来週からは工事関係で肉体労働が始まるので、自然と時差ボケも治る予定です。
新しいお店のこととか、その他もろもろまた来週から更新します。
ということで、よろしくです。
c0044390_15205221.jpg

[PR]
by bon_jour | 2007-05-25 15:25 | 2007年 5月

5月19日 明日のいまごろは・・・

またまたやって来た。
あー明日の今頃は僕は飛行機の中。
いつか日本とフランスを行き来する仕事をするのが夢でしたが、現実はけっこうきついです。
あの狭いシートがどうも・・・・・。(あと空港に着いてから家に帰るまでがつらいですね)
贅沢を言ってはいけないって、分っているのです。
だけど、毎回12時間ってのはかなりつらい。

例えるなら、こんな感じだろうか・・・・。
c0044390_5535493.jpg




ま、犬は楽しそうでしたけどね。

では、次回の更新は東京からです。
[PR]
by bon_jour | 2007-05-20 06:06 | 2007年 5月

5月18日 冬の衣装は・・・

今年の冬に活躍した毛皮のコートはタンスの奥へ。

c0044390_615692.jpg


と思ったら、うちの猫でした。
[PR]
by bon_jour | 2007-05-19 06:03 | 2007年 5月

5月15日 雨のテラス

本日は原稿書きの下準備のため、お気に入りのカフェへ。
途中雨が降ってきたが、カフェのテラス席はガラス張り。見上げると雨の雫がとても綺麗。
こんな景色なら雨の日も悪くないなんて思えた。
久しぶりに、心地のよい静かな午後だった。

c0044390_659177.jpg

c0044390_70482.jpg

[PR]
by bon_jour | 2007-05-16 07:00 | 2007年 5月

5月14日 今日も雨

最近のパリは雨が降ったり止んだりのヘンな天気。

c0044390_624016.jpg

[PR]
by bon_jour | 2007-05-15 06:03 | 2007年 5月

5月12日 ヘタウマ

本日、蚤の市にて誰が描いたかわからない絵を買った。
子供が描いたのか、大人なのか、本気なのか、もともとこんな作風なのか、それとも模写?
すごく気になったので、複数購入。
額を加工する時間ができたら、飾ってみる予定。

c0044390_26750.jpg

   左の絵を見て、何かビビッときた。どこかで見たような見たことないような・・・・・。



昨日、仕事が少し落ち着いたので、久々にいろいろなブログを見た。
みなさん文章うまくって、かなり落ち込む。
実は、現在本を作っておりまして大量の原稿が待っている。こんな文章しな書けない人間が文章を書く仕事をしていいのか悩みます。あーもう少し勉強しておけばよかったと後悔。

ちなみに毎回、日記の量がすごいなーと思うのは、猫沢さんの日記
もちろんプロというのもあるが、グイグイ引き込まれる文章力。
興味のある方みてみてください。
[PR]
by bon_jour | 2007-05-13 02:17 | 2007年 5月

5月10日 フランスのサービス

c0044390_138291.jpg


昨年、蛇口に取り付けるタイプのブリタの浄水器を買った。
展示品がすでに壊れていたので、不安だったがブリタだから大丈夫だろうなんと過信したのが間違いだった。買って半年ほどで水をきちんと分離できない不具合が発生。

c0044390_1382321.jpg

                      この部分ですな、壊れたのは。


まだ保証期間内だったので、購入したフランス版BicカメラのDartyへ。
大手家電ショップといえばこのDartyくらいしかないのだけれど、いつもヘンな名前だなーと思ってしまいます。って関係ない話ですね。

で、保証書を持ってお客様窓口へ行って症状を説明すると、店員さんが奥のストックルームに入ってガサゴソしている。しばらくすると「ハイどうぞ!」と新品の浄水器を手渡された。修理するか不良部分のみメーカーから送られてくるのかと思っていたので、ちょっとびっくりです。
サービスの悪いフランスでもたまにいい事もあります。
ちなみにフランスの店員は、あまりお店の利益のことなど考えていないので、逆に心配になることもしばしば。この国は大丈夫なのだろうか?
[PR]
by bon_jour | 2007-05-11 01:50 | 2007年 5月

5月9日 こどもの日

甘いモノ好きな僕にとって一番好きかもしれない和菓子が柏餅。
麩饅頭もすきだけど子供の頃から食べ慣れた柏餅がやっぱりいい。今年はパリで子供の日を迎えるので、とらやのパリ店にてちまきと柏餅を購入。日本と比べるとお値段の高さにびっくりですが、こういう季節モノは仕方がない。

c0044390_2032176.jpg

                  ちまきの包み方って本当に美しいと思う。

柏餅には味噌と餡がありますが、味噌味を知らない人って意外と多いのでは?僕は断然餡です。
[PR]
by bon_jour | 2007-05-09 20:34 | 2007年 5月