「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2006年 11月( 8 )

11月22日 ふたりのモルバン展リポート

こんにちは。
モルバン展の準備もぎりぎりでなんとかでき、無事に月曜からスタートしました。
今までに見たことがない原画も多く、個人的にもすごく楽しい内容となってます。
やっぱりかわいいモノはいいなと再認識。
明日は17:00頃よりヴェロニック・モルバンが会場にてお待ちしてますので、よろしければ入らしてくださいね。ワインのサービスもありますよ!
(土曜にもモルバンがきてますよ)

c0044390_18295249.jpg

こんな作品も
[PR]
by bon_jour | 2006-11-22 18:30 | 2006年 11月

11月19日 ふたりのモルバン展

明日から久々のモルバン展です!
エルベモルバンの原画はもちろん、娘であるヴェロニック・モルバンの作品も多数並ぶ予定です。今回はたった1週間という短い期間なので、お時間のある方は是非遊びに来てください。
ちなみに明日はフランスからヴェロニック・モルバンが会場に来ております。(僕もいます)

明日は18:00スタートです。ちなみに場所はオルネでなく渋谷のギャラリーコンシールです。
詳しくはコチラ

c0044390_15293445.jpg

                      ヴェロニック・モルバンの作品です
[PR]
by bon_jour | 2006-11-19 16:08 | 2006年 11月

11月16日 猫のホームステイ

うちの猫が久々にお友達の所へ一ヶ月ほどホームステイすることに。
置いてくるのが寂しくって毎回つらい。
もうすぐ迎えに行くので待っていろよ!
よしこちゃんケイトよろしくです。

c0044390_2363184.jpg

                 冬はこのヒーターの上が気持ちいいみたい
[PR]
by bon_jour | 2006-11-16 23:07 | 2006年 11月

11月10日 浮気はダメでした

昨日、奥さんと子供が髪の毛をカットするというので、一緒に切ってもらった。
最近は日本でカットすることにしているが、今回はうちまで来てもらって家族三人お揃いでカット。以前はよく家に来てもらって(この方が美容室に行くよりも安い)いたのだけど、あまり好みに合う方が少ない。今回はどうだろうと安さにつられカットしたら、なんだか浅岡ルリ子みたいな髪型に。浮気せずに、いつもの美容室にしておけばと思ってもすでに時遅し。しばらくはリリーと呼んでください。(寅さんでの役どころ)

c0044390_545407.jpg

                日本の紙袋もかわいい・・・って全然関係ない写真です
[PR]
by bon_jour | 2006-11-11 06:07 | 2006年 11月

11月7日 街でみつけたもの

c0044390_8261990.jpg

                  見たこともないコーヒーを発見!怪しいけど、飲んでみたい。


以前は待ち時間がすごく嫌いだったのだけど、最近は自分の時間がなかなか取れないので、待ち時間が少しでもできるとワクワクする。近くの画材屋さんに行って、ノートとペンを買い、テキトーに近くのカフェへ。今後の事や、頭の整理の為に、ノートに思いつくことを色々書いたりするのが最近のひそかな楽しみ。
で、この日も人のいない寂れたカフェに入って、ゆっくり考え事しようかと思ったら、カフェのオーナーとお客のケンカが始まった!・・・・・・うーむ集中できない。

10分ほどケンカ(言い合い)が続いたあとは、今度は仲良くカウンターでカードゲームが始まる。僕にも少しは経験があるけど、このケンカしたあとにまた仲良くするこのフランス的な行動は未だに習得できずにいます。
[PR]
by bon_jour | 2006-11-09 08:35 | 2006年 11月

11月6日 あの子どこの子

先日、時間があったのでIKEAに行ってきた。
ちょうど連休だったので、かなりの人混み。お昼を食べて、子供の遊び場にうちの子を連れて行くと、かなりのはしゃぎよう。で、時々こっちに来てニコ!って笑うのですが、うちだけでなく女性(特に金髪)には誰かれ構わず愛想笑いをしに行きます。
うーむ親の血か・・・・・。

c0044390_618116.jpg

                 こんな風に他のお母さんに近寄っていきます。
[PR]
by bon_jour | 2006-11-07 06:22 | 2006年 11月

11月3日 子供の視点

c0044390_6345457.jpg

                うちの暖炉の一部分をみてピヨピヨと子供が言うので・・・・

c0044390_6354258.jpg

            大理石の模様がなんとなく鳥に見えるようです。子供恐るべし。
[PR]
by bon_jour | 2006-11-04 06:36 | 2006年 11月

11月1日 はやくも11月!

よく皆さん書いていると思いますが、もう11月なんですね。
うーむ困ったモノです。
何に困ったって別に何も困った事なんてないのですが、気持ち的に年末は困ったなーという気分。新年を迎えるために、色々と片付けないといけないことがあるような、ないような・・・。
歳をとるっていうのが、イヤなだけかも?ですが。

c0044390_0373826.jpg

          先日買ったアンティークの馬のオブジェ。こんなばかり増えてます。
[PR]
by bon_jour | 2006-11-02 00:38 | 2006年 11月