「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2006年 9月( 8 )

9月28日 コドモカメラ

こんにちは。
ちょっと風邪ひいていたりで、ご無沙汰してました。
さてさてオルネでは、コドモカメラなるイベントを開催してます。

詳しくはこちら



ということで、僕もコドモの写真パチリ!!


c0044390_19144086.jpg

[PR]
by bon_jour | 2006-09-28 19:14 | 2006年 9月

9月24日 僕の日曜

こんにちは!
先日久々にサンクカルネのセールが始まったのですが、みなさん待っておられたのですね。
開始直後から沢山注文が来て、久々にちょっとびっくりしてます。で、すでに売り切れもでていたりで、お探しの方は是非この機会にどうぞ!

さてさて本日日曜ということで、一人オルネの奥にある事務所にて雑務をこなしております。この一人の時間がけっこう好きで、好きな曲かけながらの仕事です。さー明日はイベント準備とオルネのサイトの通常UP!ということで、明日もお楽しみに。

c0044390_13342677.jpg

      子供に買ったおもちゃをネコの横に置いてみた。やっぱりイヤな顔された。
[PR]
by bon_jour | 2006-09-24 13:35 | 2006年 9月

9月17日 そろそろ東京

c0044390_21332937.jpg

                          来週にはまたまた東京へ。まだ暑い?
[PR]
by bon_jour | 2006-09-17 21:34 | 2006年 9月

9月15日 絵本作家デビュー

先日、昔のPOOKAを見ていたら、絵本作家になりたい女の子が彼女の作品を先生方に見せて、どうすればいいかアドバイスをもらっている記事があったのだけれど、見ているうちにうちの子にも絵本を描いてやろう!というまたおバカな発想が浮かんできた。
たいてい僕の絵は????な感じなので、期待しないで見てください。


お話はうちの子が動物園に行くお話。
驚愕の1ページをお見せします。


ドコドコドコドコドコ・・・・・ドン!!



c0044390_7164548.jpg





ちなみにサルが3匹ぶら下がってバナナを取っていく重要シーンです。(前半一番盛り上がる場面でもあります)
もちろんまだ未完成で、しかもページ毎にタッチが違って、後の方はかなり劇画タッチになってます。来春発売!なーんてね。
[PR]
by bon_jour | 2006-09-16 07:26 | 2006年 9月

9月10日 フランスの保育園

今日初めて子供の保育園に行ってきた。
日本の保育園はよく知らないけど、こちらは放任主義というかなんだか自由な感じ。
あとびっくりしたのは、子供達がとてもおとなしいこと。ちゃんとイスに座ってゴハンも食べているし、なんだか子供なのに大人っぽい。

c0044390_536106.jpg

                      この雲の感じがすきです。
c0044390_5362394.jpg

                      なんともかわいいヒツジたち

まだまだ知らないことが多いなと感じた一日でした。
[PR]
by bon_jour | 2006-09-09 05:37 | 2006年 9月

9月8日 モンマルトルへ

今日は以前住んでいた近くにあったモンマルトルの生地屋街に行ってきた。
今は15区に住んでいるけど、以前は16区→18区→13区→15区なんてぐるっと回るように引っ越ししていたんだけど、住んでみて思うのは地域の差がかなりあること。日本ではあまり考えれないかも?ですが、京都ほどの広さのこのパリで、地区地区によってかなり変化があります。(一桁台の区に住んでいないのがなんとも悲しい)

今は子供の学校とか治安などを考えて、ここに来たけれどすっごく楽しい地域でもない。以前の18区にはかなり長く住んでいたんだけど、雰囲気もすっごくあってやっぱり好きなカルチェです。お店とか建物とかなんか惹かれるモノがあります。
また機会があれば、18区紹介もしますね。

c0044390_627135.jpg

       モンマルトルの丘といえば、この階段。すっごく雰囲気あると思いません?
[PR]
by bon_jour | 2006-09-08 06:34 | 2006年 9月

9月7日 ABC

c0044390_6553838.jpg


現在子供に少しずつ、絵本の単語を教えたりしてます。発音がうまくできないので、すっごくおかしいです。フランスで育てるので、ABCよりも漢字を覚えさすのが大変そう。
[PR]
by bon_jour | 2006-09-07 06:56 | 2006年 9月

9月4日 仕事もひと段落

こんにちは。
仕事でバタバタしているうちに、9月になってましたね。いやー早いはやい。
今日はこれから毎週月曜のオルネの更新日。
これからメルマガ書いて、あれこれ仕事ですので、日記は少しだけ更新。

c0044390_17454053.jpg

                      昨日見かけたかわいいポスター

c0044390_17461278.jpg

  でもよく見ると、ちょっとグロい。魚の頭が~~~こういうエスプリがいかにもフランス人
[PR]
by bon_jour | 2006-09-04 17:48 | 2006年 9月