カテゴリ:2006年 8月( 8 )

8月30日 愛のかたち

c0044390_23224953.jpg

                 先日買ったジャガイモにこんなのが混じってた
[PR]
by bon_jour | 2006-08-30 23:23 | 2006年 8月

8月29日 着きました

昨晩、久々にパリに到着。
8月というのに、もう秋の雰囲気にびっくり。ジャケットなしでは寒い感じです。
このまま冬に突入ですね。
それと天気。
すでに晴れ空はどこかに行ってしまい、低く垂れ込んだ雲から雨がシトシト。この頃なんだか天気もよくないようで、眠気を誘います。

c0044390_20112243.jpg

                     そろそろ時差ボケがおそってくるかな

ということで、今日からまたパリ日記です。
[PR]
by bon_jour | 2006-08-29 20:12 | 2006年 8月

8月25日 来週からパリです。

あっという間に東京赴任期間も終わり、月曜からパリです。
またあの長い飛行機に乗るのかと思うと、今から憂鬱です。

ということで、次回の更新はパリから!
目が新鮮なうちに、いろいろ写真撮ってきまーす。
ではでは、お楽しみに。

c0044390_18495928.jpg

             帰ったら猫枕で昼寝しよっと(もちろんすぐ逃げますが)
[PR]
by bon_jour | 2006-08-25 18:52 | 2006年 8月

8月23日 みなさんタイルが好きなようで

昨日何気なく更新したタイルの記事でしたが、けっこう好きな方が多いようでなんだか嬉しいです。ということで、今日ご紹介するものは、フランスのアンティークタイル。
以前に田舎の蚤の市で買ってきたんだけど、車までの距離500mが遠い遠い!
これは18年代後半の家にある暖炉から取られたそうで、かなり小さいピースになっている。大きいモノ多いが、このサイズはレア。気になる方はオルネへどうぞです!

c0044390_16142443.jpg

[PR]
by bon_jour | 2006-08-23 16:20 | 2006年 8月

8月22日 気になるタイル

時々、人の家の玄関やカフェなどですっごくいいなーと思うタイルがある。ごくたまに蚤の市にも出てくるが、一畳分だけでも持って帰るのが本当に大変・・・。
木の床も好きだけど、タイルのある家ってすごく憧れる。自分の家のバスルームにもアンティークタイルを使ったけれど、やっぱりテラスがある家で使ってみたい。いつかパリ市内の一軒家に住むぞ!(無理なら郊外)

c0044390_19222554.jpg

                 というわけで、気になったタイルはこちら↑
[PR]
by bon_jour | 2006-08-22 19:28 | 2006年 8月

8月21日 今度は猫

以前に紹介したゼンマイ仕掛けのクマの人形。
なんだか様子がおかしいので手にとって見ると、首がなんだか伸びてしまって目も片方がない状態に。どうやら猫にやられてしまったそうで、非常に残念。また時間をみて修理せねば。

c0044390_1532541.jpg

                     絵本の破壊した犯人も写ってます
[PR]
by bon_jour | 2006-08-21 15:37 | 2006年 8月

8月17日 

この頃よくもうひとつのブログのプチクロとパリいろいろ、って何が違うの?と聞かれます。
一応分け方としては、パリいろいろが個人的なこと。プチクロがオルネドフォイユよりの日記ということですが、同じ一人の人間が更新しているので、かなりそのヘン曖昧になってきてます。

ということで、今日はおもいっきり個人的な話でどうでもいいこと。

c0044390_18391636.jpg

              僕のよく食べるよくばり丼。これで380円とお安いです。


うちの近所の中華レストランでは、毎日店頭でお弁当を販売しているのですが、ここのお弁当は
少し変わっていて、丼なのに違う味が2種類~3種のっていたりのびっくり丼です。卵料理の横に豚の角煮と春雨とか、いろいろごちゃまぜ。お得感があるので、ついつい買ってしまいますが、なんだか貧乏くさい話ですね。

次回からはパリの話に軌道修正します。
ではでは。
[PR]
by bon_jour | 2006-08-18 19:10 | 2006年 8月

8月9日 どこがパリやねん

こんにちは。
久々のパリいろいろですが、おもいっきりパリと遠い話です。

オルネの事務所に、どこか怪しげな箱があります。(↓まず見てください)
c0044390_1855531.jpg

                         プロレス運輸って・・・・・・。


この箱の持ち主はともかくとして、この怪しい箱、れっきとした運送会社の箱でして、この名前で営業しております。で、プロレス運輸のHPを見てみると情熱の引っ越し会社とあり、引っ越しプランもレギュラー以外にドラゴンパックなるものもあったり、かなり興味が沸いてきた。
レスラーが引っ越しを手伝うからプロレス運輸なのかな?と思ったら、時々来るのみっぽいし、よく分からない。で、少し検索してみたら今度はレスラーズ運輸ってのもあった。こちらは現役のレスラーが手伝ってくれるそうで、いろいろあるもんだなーとパリと全く関係のないこと考えた一日でした。
[PR]
by bon_jour | 2006-08-09 18:18 | 2006年 8月