「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2006年 6月( 10 )

7月2日 新しいコーラ

日本でも出ているのか知りませんが、久々にコーラから新しいフレーバーが
出たということで、早速買って飲んでみました。
パッケージにはBlakと書かれてます。恐る恐る飲んでみると、う~む微妙な
味。一応コーヒーテイストということらしいですが、まずくはないけど美味しくは
ない感じ。表現もしずらいです。
勝手な想像ですが、近々きっと市場から消えると思ってますので、パリに来られたら
一度お試しあれ。

c0044390_5175243.jpg

                無理矢理猫の横に置いてみたり
[PR]
by bon_jour | 2006-07-03 05:18 | 2006年 6月

6月30日 やっと・・・

本日とうとう撮影日。
何の撮影かと言いますと、ハグオーワーのカタログのために雅姫さんが我が家にての撮影。内容がダブるのでこの話はプチクロのブログにて。

今度は撮影後に、モルバンの娘のヴェロニック・モルバンがうちにやって来て色々秋の展覧会に向けての打ち合わせ。それから子供がちょっと熱っぽかったので、予約していた病院へ。
カメラを持って行かなかったのが悔やまれますが、建物に入ってすぐのタイルがすごくかわいく、診察室と待合室にも沢山のかわいいおもちゃが。
病院で処方箋をだしてもらい薬局で薬を買って帰る。途中、晩ご飯用意するの大変だねということで、初めて近所でイスラエルのサンドイッチを試す。僕はもちろん肉入りを注文で、味もかなり満足。またいいお店を見つけたのであった。

c0044390_5534649.jpg

ジンギスカン鍋のような鉄板でピタを目の前で焼いてくれます。ちょっとタコスに似てるかな?

そんなこんなで今日はお疲れで、また明日。

プチクロ
[PR]
by bon_jour | 2006-07-01 05:54 | 2006年 6月

6月26日 久々にスーパーに行ってみた。

こんにちは。
先週久々にスーパーを覗いてみました。以前は買い出しが僕の日課だったり
楽しみだったので日記にもよく食べ物が出てきましたが、ちょっと忙しさに
甘えてさぼってました。
ということで、ここ数日は食べ物です。

まずはMALOのヨーグルト。
いつもは普通のナチュラルなヨーグルトですが、たまには気分を変えて買ってみます。
他のと違ってすっごくおいしいかと言われれば・・・・?ですが、クセが少しあって
プレーンな味に慣れたらたまに買ってみるのもいいです。まパッケージ買いと説も
ありますが。日本から来られた方もけっこう買ってホテルで食べてみたりしている
そうです。たしか4種類ほどあったような。

c0044390_18591819.jpg

こちらの乳製品はやっぱり多少のクセがあっておいしいです。


では。
[PR]
by bon_jour | 2006-06-26 18:59 | 2006年 6月

6月23日 IKEAのお買い物のコツ

昨日は久々にIKEAに行ってみた。
日本では初日に3万5000人が訪れたそうですが、こちらのIKEAはけっこう空いてて
ストレスなく店内を見れた。いつ行っても思うのが、空間作りのうまさ。
よく計算されていて、アイディアも満載。新商品の展開も早く久々に行くと、少し
だけ遅れて流行の家具なんかが出てくる。

店内をぐるぐるテーマパークを見るように回っていくと、いつしか
あーけっこういいな → 買ってもいいかも? → あれもこれも欲しい → レジにて大量の支払い・・・・。というパターンがよくあります。
が、家具についてはいつも慎重になります。
あの展示風景を見ると、いいなーと思いますが、実際に家に置いてみるとけっこうIKEA!って感じで安っぽい部屋になることが多々。気づくとあのカタログの世界になってしまうので、少し冷静に。今、日本ではめずらしくって色々買っても、もうしばらくすれば家具のスタンダードになるはず。部屋にこだわりたい方はちょっと考えてからにしましょうね。

c0044390_17113495.jpg

うちの子供とIKEAのカフェテリアへ。安いと思って色々取っていたら結局普通のレストランよりも高い支払いに・・・。食事の販売方法まで計算されてます。よく考えて買わねばまだまだ修行がたりませぬ・・うううう。


ではでは。
[PR]
by bon_jour | 2006-06-23 17:13 | 2006年 6月

6月21日 パリの公園

先日、公園に行ってからまたまたちょくちょく行ってます。
なんとも言えないあの平和な感じが、しばし仕事を忘れさせてくれます。

c0044390_17281022.jpg

                   なんとも和やかな雰囲気
c0044390_17283652.jpg

                      空を見上げると
c0044390_17291042.jpg

              女の子達が集まってなにやら遊んでます

そういえばやっとうちに電話が開通しました。
CEGETELというプロバイダーを今まで使っていたので、そのまま引っ越しても使おうと思ったのがそもそも間違い。サポートと人間はウソばかりついて、いっこうに進んでる気配がない。このあたり日本だと責任が誰にあるのか明確だけども、ここはフランス。
今週末にはできる、今月末にはできる、あと2~3日でできる・・・・・何度も何度もTELしてだまされ続けた。アー疲れた。それと家での漏電。
引っ越しして工事の仕方が悪かったのか、食器洗い機などに触るとビリッと!していて、いろいろな電気が使えなかったのが、なぜか今は漏電がない。今まで3人ほどテクニシャンを呼んで見てもらったけれど、原因が不明。
色々なことが片付き、準備も整ってきたので、そろそろサイトの仕事にも力いれれそうです。ということで、またです。

今日もこちらは快晴です。
[PR]
by bon_jour | 2006-06-21 17:38 | 2006年 6月

6月14日 最近、土の上に寝転がって空を見上げたことがありますか?

先週の土曜は、はじめて近くの公園へ子供とお出かけ。
なんでも週末になると、すごい人出だそう。
子供の遊ぶ姿が見たくって一緒に行ってみたのだけれど、意外に楽しい。
子供はもちろんのこと、お母さんたちやお年寄り、日焼けをしにきたセクシーな
おねえさんまで色々な人がきている。
以前住んでいたところにあった公園はヒマをもてあました若い男が集団で何する
でもなく集まってたり、どこか緊張が必要な空間でしたが、今度の公園はほんと
いい雰囲気、空気が流れてます。
公園デビューなんて言葉が以前流行ってましたが、そんな感覚はなくすぐに
みんなとうち解けれる空間。子供と少し遊んでから持参したマットを芝生
にひき、少しゴロゴロっとしてみる。
久々に背中に感じる土の感触。木々の間からもれるひかり。心からリラックス
するとはこういうことだったかと感じました。人間にはやっぱり自然が必要。
また少ししたら実家のある滋賀の山に子供を連れて行きたくなりました。

みなさんもたまには土の上でごろっとしてみませんか?

単純な管理人より

c0044390_18524054.jpg

               うちの窓辺も植物をおいてリラックス
[PR]
by bon_jour | 2006-06-14 18:53 | 2006年 6月

6月13日 やっと更新

こんにちは!
やっとパリに着き仕事も少しずつはじめておりますが、連日30度越えの暑さ。
うーむたまりません。

で、インターネットですが、まだ家でできなくってインターネットカフェというかオフィスにきて書込みしております。自転車を買ったので、これからは毎日来る予定。
ということで、色々なお返事や仕事は明日からです。
お待ちいただいている方本当にすみません。

ではでは。
[PR]
by bon_jour | 2006-06-13 01:02 | 2006年 6月

6月7日 駐禁取り締まり

今日、表参道を歩いていたら謎の集団を発見!
その集団とはウワサの駐禁を取り締まる民間の業者の方々で、集まった数はなんと10人ほど。昨日に暴行事件があったせいか、びっくりするほどの集団行動。道行く人もみなさん珍しがってみておりました。
なんだか知らない間に色々法律が改正されてますね。

そうそう。
明日の朝、パリへ旅立ちます。
今日はアナノさんが少しお店に寄られ、今は次回のイベントの打ち合わせで伊藤尚美さんもご来店。あいかわらず出発前にバタバタしてます。

そんなわけで、次回の更新はパリから。
ということで、お楽しみに。

c0044390_16194884.jpg

              大好きな工業系のランプも近々入荷します。
[PR]
by bon_jour | 2006-06-07 16:20 | 2006年 6月

6月4日 ギャルサーをみた!

今日はハンズに買い出しに行き、ぴったりお店の前まで行ってくれるすごーく便利なハチ公バスにて出社。渋谷の街をこのバスで抜けていくのですが、途中すごいひとだかりが!
日曜だから込んでいるのかな?と思っていたらどうやらドラマの撮影をみんな見物しているよう。僕もバスからよーーーくみてみると、なにやらカウボーイハットが!
渋谷でカウボーイハットといえばドラマ ギャルサー。もちろん一度もみたことないけど、その存在は知っていた。で、バスの中も急に見知らぬおばさま同士で会話が始まることに。

なんだっけあのドラマ。
藤木なんとか・・・って言ったわよね。
ナオト?ナオヒト??

それから会話がますます進み、番組の予算の話にまで。

この頃予算がなくってスタジオじゃなくってロケなのよねー。
プロデューサーが自分のポケットをお金入なければもっとお金かけれるんだけどねー。

むむむ・・・何者だこのひと??
このおばさま業界っぽい話をしてますが、どう見ても普通のおばさん。
で、服装などよくみてみるとサンダルから5本指の靴下が出ていて、しかも各指が色違い。(計5色)服装も微妙。ちょっとおばさんにびっくりしてしまった。

久々に人の会話で笑いそうになったけど、こんな光景が渋谷にもあるんですね。

c0044390_196210.jpg

                  次回、入荷予定のイスたち
ということで、また!
[PR]
by bon_jour | 2006-06-04 19:06 | 2006年 6月

6月3日 サンクカルネそろそろ再始動

こんにちは!
やっと貯まっていた仕事が片付いたので、やっとサイトの更新準備などしております。
いやー今回もきつかった。
きつーい仕事のあとはやっぱり何かしたい!というエネルギーがどこからともなく出てくるモノで、今年の計画ではいろいろと新しい動きがありそうです。
ありそうです・・・って他人事みたいに書いてますが、僕の場合思いついた計画をすぐに口にするタイプでして、そうすることによって自分にプレッシャーをかけ、自分で自分のおしりをたたいております。ちょっとまた新しい事したい気分なので、みなさまお付き合いしてもらえれば嬉しいです。

さてさてサンクカルネ!
ちょっとオルネのショップにかかりっきりで、更新できていませんでしたが、実は商品だけは少しずつ買い付けはしているのです。オルネばかりに手をかけていると、だんだんサンクカルネのようなアイテムのモノも更新したくなり、予定では来週頃から色々とUPできそうです。
なるべく商品説明なんかも自分の思いを書ければと思ってますので、お楽しみに!

それからお知り合いの方がバッグのサイトをオープンされました!
プロバンスにある小さな村と同じ名前のブランド、ルールマラン
一度チェックしてみてください。

あと先日、急に前から紹介していたアイテムが動き出したのでなんで??なんて思っていたら渡辺満里奈さんの日記でご紹介頂いたみたいです。ありがとうございます。
僕からも一応リンクしておきます。(僕からの影響力は少ないですが・・・・)

ということで、サンクの更新お楽しみに!

c0044390_15334364.jpg

どう使っていいか分からないけど、とりあえず買ってみたメーター類。こんなのも大好きです。
[PR]
by bon_jour | 2006-06-03 15:38 | 2006年 6月