カテゴリ:2006年 1月( 13 )

1月6日 赤い自転車

昨日はウン年ぶりに自転車を買った。
買ったといっても自分用ではなく、息子用。
うちの子はまだ自転車なんて早すぎすぎるけれど、歩行器代わりになればと思い、親バカくんはイソイソと玩具店へ。
さーどんなの買おうかと3輪車コーナーへ行ってみると、どれもこれもすごくハデでプラスチッキー。こんなハデなモデルだとハイソな公園へいけないなーとか洋服と合わないとか親の勝手な都合で考えながら見ていると、唯一気に入った商品が。でもそのモデルは展示品のみ。他のモデルはいやだったので、しょうがなく展示品を買って帰るが、パーツがいろいろ足りない不良品だったことが家に帰ってから判明。次の日に文句を言って返してきたが、相変わらずサービスの悪いフランスは「本当に申し訳ございませんでした」なんて言葉はなく、買ったときに担当してくれたバイト君がかるーく「すみません」のひと言。長年住んでいるので、怒ってもしょうがないのはよく知っている。で、次のお店へ。

次のお店もガラガラで、店員はやる気なし・・・。
箱に入ったままで、展示されていない気になるモデルがあったので、店員を呼んでくるとどうやら少し酔っているよう・・・・。うううう、くじけるな自分!

箱を開け中を見せてもらうと、小ぶりでかなりいい感じ。
この酔っぱらい店員さんが色々的外れな質問をしてくるので、軽く流して聞いていると結構3輪車には詳しい様子。ちょっと見直しました。

大きな箱を抱えて家に持ち帰り、早速組み立てです。


で、完成したのがこちら!

c0044390_23125538.jpg

            色とか大人っぽくかなり好きです。僕も欲しい・・・。

春ごろには一緒に散歩にいけるだろうから、今から公園デビューが楽しみです。
親バカ日記でした。
[PR]
by bon_jour | 2006-01-06 23:14 | 2006年 1月

1月4日 仕事始め

こんにちは!
そろそろお休みも終わり、仕事モードに頭を切り替え。
そういえば、今月末にイベントするスギヤマさんがパリに来るはずだったなー。
この間の名古屋のイベントではお世話になったので、パリでは何かお手伝いせねば。

あ、その前に部屋の片づけだ!
明日は猫の撮影にカメラマンさんが来るので、ちょっとは見栄えのする部屋にしなくては・・・。
よく勘違いされるのは、インテリアショップをしているので、部屋もすごくきれいだろう!と思われること。やはり仕事は仕事、プライベートはプライベートなので、なかなかプライベートな部分に時間をかけてられない。そういえば若かりし頃は、ベランダに古びた柵を付け、花とアイビーを植え、ノルマンディーの海岸で拾ってきた石をあちこちに並べたりしたものだなー。
今は猫と子供と仕事と趣味のものでうわーーーーー!!って状態。
ううう早く引越したい!

c0044390_1955674.jpg

        お正月に買った花をアンティークの魚籠(魚いれ)に
[PR]
by bon_jour | 2006-01-04 19:56 | 2006年 1月

1月1日 Bonne Annee !

あけましておめでとうございます!!
あっという間に2005年も終わり、今日から2006年。なんだか気分としては、2004年で止まってしまっている僕ですが、勝手に時は進んでいくものです。
(音楽の好みとかやはり80年代っぽいのが好きですし・・・・・)

今年の抱負は胸にしまっておくとして、一歩一歩前に進んでいければいいなと思う一年!
今年もみなさま是非よろしくお願いいたします。

みなさんにとってよい一年でありますように!

c0044390_7402740.jpg

[PR]
by bon_jour | 2006-01-02 07:40 | 2006年 1月