カテゴリ:2005年 7月( 14 )

つづき

展示内容をもう少しご紹介

c0044390_23212030.jpg


c0044390_23215614.jpg


c0044390_23222053.jpg


フランスの素敵な建物と本当にうまく溶け合って、いい雰囲気、いい空気が流れてました。
ギリギリでしたが、ホント来れてよかったです。

で、またこのような展示をオルネドフォイユでも開催して頂けるようにお願いしましたので、来年には東京でイベントを開催いたします!!

どうか皆さんお楽しみに!!

○この頃のパリ

昨日まですごく涼しくってジャケットを着ておりましたが、今日の午後よりまた暑くなりました。いよいよパリも夏本番でしょうか。湿気もないので、今はホント過ごしやすいです。
パリは7月14日の日を境に、多くのフランス人がバカンスに旅立ちます。
(すでにけっこう道は空いてますね)
これから1ヶ月ほど静かなパリに変身。静かなパリも好きなので、またそのあたりもリポートしますね。ではでは、明日もお楽しみに!!!

追伸 デザインのカケラ vol.01 ~60年代はデザインの宝庫~
2005年7月5日(火)~7月18日(月)
http://www.ornedefeuilles.com/event/050705ad.shtml

こちらの展示風景もUPしました。
かなり濃い内容になっておりますので、まだ来られていない方はよろしくです!

ではでは。
[PR]
by bon_jour | 2005-07-10 23:29 | 2005年 7月

7月8日 伊藤尚美さんのイベントに行ってみた

オルネドフォイユでDMを置いて頂いた関係でお知り合いになったテキスタイルデザイナーの伊藤尚美さん。

なんとか直接お会いしたいと東京に戻ってからメールするとなんと今はパリでイベント中とのこと。ちょうど入れ違いでした・・・・。

で、待つこと一ヶ月!やっとパリに戻って来れたので、ぎりぎり最終日にイベントの開催されている子供服のショップ「ボン・トン」で伊藤さんとお会いしてきました。

初めてお会いしたにも関わらず前から知っているような・・・なんでしょうこの気さくな感じは。

c0044390_21444950.jpg


で、展示はホント素敵でした。
かなりの商品が売れてしまったようで残念でしたが、写真を見せてもらい納得です。
(フランス人に人気なのがうなずけます)

c0044390_2145160.jpg


ということで、続きはまた明日!!

伊藤尚美さんのサイト
http://www.itonao.com/ (うれし日和)

c0044390_21452369.jpg

[PR]
by bon_jour | 2005-07-08 21:43 | 2005年 7月

7月7日 vol2 パリの子供事情

パリに戻ってきてから日記の用意はできていましたが、バタバタしていて今日からスタートです。

さてさてパリに戻り一番に何をしたかと言いますと子供の服探し!
ゆったりとお買い物といきたいところですが、パリもsoldシーズン真っ只中!デパート中はヒトヒトヒトであふれております。

デパートなどでは人ごみをさけて、ゆっくりする場所がなかなかないのが普通ですが、この頃ずっとベビーブームのフランスはそんなお母さんを取り込むためにアレコレしております。

・オムツの交換と食事の場所

普通ならトイレの中と相場が決まっていたオムツ交換もこんなにキレイな場所でゆったりとできるようになりました。

c0044390_22391037.jpg

外の景色はこんな感じで
c0044390_2240281.jpg

ちゃっかりと自動販売機も置いてあります。
c0044390_22412475.jpg

この他にも、少し大きな子供を遊ばせながら食事のできるLINASのサンドイッチ店もベビー服売り場に隣接していて、なかなか評判のよう。ちょっと写真撮るのを忘れましたが、また機会をみつけて撮ってきます。

そんなわけで、今日はここまで
[PR]
by bon_jour | 2005-07-07 22:38 | 2005年 7月

7月7日 戻ってきました。

パリに戻ってきてすぐにアルザスへ出張。
今回は雅姫さんと本のお仕事がらみで行って来たので、ホント楽しかった。
今晩は疲れているので、明日また更新します。
いろいろ写真撮ってきましたので、お楽しみに!!

c0044390_22425330.jpg

[PR]
by bon_jour | 2005-07-07 06:29 | 2005年 7月