2005年 09月 14日 ( 1 )

9月13日 もう9月中旬だった

すみません。
大幅に更新が遅れてます。
で、こんな動きのないページにも毎日チェックしてくださる方々がいるようで、本当に感謝感謝です。

今日はちょっと出かける用事もなく、久々に家でじっくり作業・・・・とおもいきや子守の仕事が待っておりました。今は足でベビーカーを揺らしながらのタイピング。
世のお母さんの苦労が今ではよーく分かります。
だっこや高い高いなどはかなり力がいるのがわかり、今ではジム通いと思って毎日奮闘です。

さてさてそんな生活感まるだしの話はさておき、さらさらっとアルザスのつづき。

はやく終わらないと、また来週からアルザスに行くので、またリポートがかさなってしまう・・。


*********************************************************

やっとのことで到着したコルマールの街。
でもあいにくの雨模様。傘をさしながらの散策開始です!

c0044390_0572794.jpg


こんな感じの景色がずっと続きます。
やはりおとぎの国という感じです。もう少し交通の便がよければ日本からも沢山の方がこれるのになー。色が微妙なやわらかさで、落ち着く町並みです。

c0044390_0575058.jpg


c0044390_0571152.jpg


c0044390_0573196.jpg


この日はなんだかスパゲッティーが無性に食べたくなり、いろいろ探してイタリアンのお店でひとり遅い昼食。やはりフランスのスパゲッティーは悲しいかなノビノビぶよぶよ茹ですぎパスタの登場です。これなら家で食べたほうがよっぽどおいしいのにとブツクサ心で文句を言いながら、なんだかんだ言って完食。それからコーヒーをすすって、再び散策を開始するのであった。

もうちょこっと続く。


*********************************************************

さてさて今週末からオルネドフォイユの久々に気合の入ったイベント「ハリアナ ノ ススメ」展が始まります。最近人気の針穴カメラを中心にしたカメライベントであります。
カメラ日和はホント好きな雑誌で、知り合いの石川さん、ananoさんも紙面に登場していたので、駄々っ子のようにイベントしたい!イベントしたい!と奇声を発していたら、なんとか実現した僕の本当にしたかったイベントです。

写真は昔から好きで、パリのステュディオ(ワンルームマンション)時代には自分でもフィルムのカット→パトローネに詰め込み→撮影→白黒現像となるべく自分でできる範囲は自分でしていておりました。デジカメももちろん好きだけど、やはりアナログの良さにはかないません。
そんな写真ですが、みなさんもきっとお好きなはずと思い、今回久々にオルネスタッフで冊子を作りました。内容はカメラの作り方から撮影方法、現像方法など。
そして作例というか、こんな写真も撮れるんだぞ!というような素敵な作品も数多く掲載。
関東と関西の一部書店さんにも並ぶ予定ですが、是非見たい方はサイトかお店でご購入くださいね。

ってな訳でまたです!!

この頃パリは暑かったり涼しかったりで、服選びが大変なのだ。
[PR]
by bon_jour | 2005-09-14 01:00 | 2005年 9月