3月1日 ポンピドーの続き とりあえずここまで

アーティストの作品以外にも建築や家具のデザインも紹介されているのがポンピドー。

これは確かレンツォピアノの作品


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/01/90/c0044390_4341554.jpg"
alt="" /> 


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/01/90/c0044390_4342179.jpg"
alt="" /> これなんかはかなり大きく、SFのような景観


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/01/90/c0044390_4342385.jpg"
alt="" /> あとこんなのや(建築家だれか忘れました)


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/01/90/c0044390_4343039.jpg"
alt="" /> こんな万博的なものも



そういえばなんだかタイムスリップグリコとかいうので、万博の商品が出ているらしい。帰ったら買わねば・・・。

昔にも書いたけど、なんだか万博って憧れが強く、なぜか集めてしまう。万博もどきでいうとポートピアが僕にとっての初めての経験でして、
かなり興奮しておりました。その後の茨城博?にも行きましたし、花博にももちろん行きました。で、今年は正式な万博の愛知博!
イベントで名古屋に行ったら、ちょと覗いてみようかしらん。今回の目玉はなんだろう?ガスパビリオンとかってあるのかな?月の石とか? あ、
そーいや思い出した。時々太陽の塔の内部見学を抽選でしているみたいだけど、僕も見てみたい。探偵ナイトスクープ
(関東では深夜に時々してますね)の映像では見たけど、内部はエレベーターで上に行けて、
生命の誕生から未来に向ってとかなんとかそんな展示だったような・・・。ゴリラの大きなぬいぐるみもいたような・・・。



話がずれたので、続きを


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/01/90/c0044390_434321.jpg"
alt="" /> こんな家具も展示しております


と、まーこんな内容のないリポートでしたが、ポンピドーはこんなところです。ご興味のある方は是非尋ねてみてくださいね。ではでは。


 




 


[PR]
by bon_jour | 2005-03-01 04:33 | 2005年 2月


<< 3月2日 ネコの履歴書 展 今... 2月28日 あと少しだけ続きます >>