2008/03/12 せなけいこ

子供の絵本を買ってくるのは僕の担当。
あまり偏った趣味で買うのでなく、いろいろなジャンルのものを見せようと思っているので、家にあるのは本当にバラバラ。でもやっぱり無意識に好きなものは買っているようで、気づくと好きな作家さんの作品が数冊。
なかでも、せなけいこさんの作品は一押しで、今の時代の子供にも十分に通じるなんともレトロでシュールな世界。(切り絵なところがなんともいい味をだしてます)
知人に見せると、小さい頃にみていたらしく懐かしいと言いますが、うちにはこんな素敵な本はなかったので、とても新鮮。

まだ見てないお母さん、お父さんおすすめですよ。

c0044390_20161995.jpg

c0044390_20163799.jpg

[PR]
by bon_jour | 2008-03-12 20:16 | 2008年 3月


<< 2008/03/17 時代の流れ 2008/02/25 水槽 >>