11月11日 やっとパリに戻りました。

プチクロのサイトの方は連日更新をしておりますが、こちらはパリの日記ということで、しばらく休んでましたが、先日一ヶ月ぶりにパリに戻ってきたので、本日からはこちらも更新していきます。たいした内容ではないですが、個人的なことを中心に書いてます。

さてさて久々に戻ったパリはすっかり冬!
みなさん知っているかもですが、日本って冬の方が晴れ間が多いらしく冬でも心地いいのですが、つらいのがパリの冬。自分をしっかり持たないと、だらーっと過ごしてしまう危険な季節でもあります。今すんでいる場所が比較的静かな場所なので、なんだか冬ごもりしている気分。
明日の月曜からは色々仕事の予定を入れて、無理にでも東京時間のようにがんばります。

c0044390_0172971.jpg


さてさて本日は久々にパリを自転車で走ってみた。
自転車道って本当に便利で、道がとてもいい。途中道が狭い部分は車道に出ないといけなかったりしますが、基本的に日本で車道を運転するよりも怖くない。怖いの自転車泥棒くらいか。
先日よりこの日記で自転車のことばかり書いていたら、ある出版社さんより本のお話がきました。来年の秋頃を目指して今から制作にはいることになりましたので、こちらを読んでいるかたで、パリでの自転車生活のこんなこと知りたい!とかこんなのを見てみたい!などリクエストがありましたら、是非お願いいたします。
とにかく来年の春には、パリ中を走り回る予定です。

ということで、しばしパリ日記をお楽しみくださいね。ではでは。
[PR]
by bon_jour | 2007-11-12 00:22 | 2007年 11月


<< 11月12日 朝の日課 10月18日 家事をしなくては... >>