9月19日 さささ、寒い

本日のパリは寒い。
東京はまだ30度近くっていうのも、どうかしてるけどパリの寒いのもつらい。で、先日買ったばかりのジャケットを着込み、来週の出発にむけやり残した仕事を片付けてました。

やり残した仕事というか、忘れていた事のひとつに髪を切る作業がありました。
パリだとなかなか腕のいい美容師さんを見つけるのは大変で、いつも日本でカットしてましたが、行きつけの美容師さんが辞めてしまったので、今回久々にパリでのカットに挑戦です。

パリで髪を切る場合、日本と同じように美容室にいくという方法以外に、フリーペーパーなどに掲載されている電話番号にかけてフリーの美容師さんを家に呼ぶという手もあり、今回はこちらを選択。フリーの方はたいていパリにカットを学びに来て、時間のある時に出張でカットというパターンが多く今回の方は、雑誌の撮影やショーの際にカットをするというお仕事がメインで、時間のあるときに出張カットをしているのだそう。普段はモデルさん達を相手にしている方なので、切ってもらえて得した気分。しかも東京価格の3分の一くらいですので、お財布にも嬉しいです。

京都の町屋美容室に行って以来切っていなかったので、延び放題でしたが、今日で少しすっきりしました。これで東京の暑さにも負けないはずです。
ということで、僕は来週から東京。時間があればまた更新します。ではでは。

c0044390_6431299.jpg

自宅サロンってのもなかなか新鮮です。
[PR]
by bon_jour | 2007-09-20 06:43 | 2007年 9月


<< 10月2日 すでにパリ恋し 9月15日 すこしゆっくり >>