8月19日 パリに自転車が溢れてます。

先日書きましたパリのvelib。
かなり人気のようで、街でよく見かけます。
交通ルールを守らない(知らない?)人達がかなりいるので、クルマで走るのにかなり気を遣います。これから年末にかけて駐輪場を現在の750カ所から1451カ所、2万600台に増やすということなので、嬉しいやら怖いやら。

そういえば、この数年でパリは色々変わってきました。
新大統領にトラム、バス専用レーンの拡大、禁煙場所の拡大、空前のベビーブーム、そして何よりも最大の変化が犬のフン!いつの間かパリの街からすっかり消えたのには、ほんとびっくりです。(まだ時々ありますが)ゴミのポイ捨て、犬のフンの放置は絶対に止めないだろうと思っていたけど、たいしたものです。よく考えると、以前に比べると犬の散歩の姿が少ないような・・・・。結婚して子供もできたので、犬をあまり飼わなくなったのでは?と勝手な想像してますが、どなたかデータがあれば、教えてください。

c0044390_614778.jpg

           この季節、自転車に沢山の荷物を載せている方をよくみます。
[PR]
by bon_jour | 2007-08-20 06:02 | 2007年 8月


<< 8月24日 また買ってしまった... 8月17日 気になるもの >>