5月10日 フランスのサービス

c0044390_138291.jpg


昨年、蛇口に取り付けるタイプのブリタの浄水器を買った。
展示品がすでに壊れていたので、不安だったがブリタだから大丈夫だろうなんと過信したのが間違いだった。買って半年ほどで水をきちんと分離できない不具合が発生。

c0044390_1382321.jpg

                      この部分ですな、壊れたのは。


まだ保証期間内だったので、購入したフランス版BicカメラのDartyへ。
大手家電ショップといえばこのDartyくらいしかないのだけれど、いつもヘンな名前だなーと思ってしまいます。って関係ない話ですね。

で、保証書を持ってお客様窓口へ行って症状を説明すると、店員さんが奥のストックルームに入ってガサゴソしている。しばらくすると「ハイどうぞ!」と新品の浄水器を手渡された。修理するか不良部分のみメーカーから送られてくるのかと思っていたので、ちょっとびっくりです。
サービスの悪いフランスでもたまにいい事もあります。
ちなみにフランスの店員は、あまりお店の利益のことなど考えていないので、逆に心配になることもしばしば。この国は大丈夫なのだろうか?
[PR]
by bon_jour | 2007-05-11 01:50 | 2007年 5月


<< 5月12日 ヘタウマ 5月9日 こどもの日 >>