3月14日 誘惑に負けて

天気がすごくいいので、誘惑に負けてずっと手をつけてなかった自転車で散歩に出かけた。
タイヤがはずれる理由も分かり、チェーンも軽油でしっかり洗い注油も済ませてあるので、あとは念願のサドル交換とブレーキシューの交換。
すこし手こずりながらもなんとか作業が終わったので、さっそく乗ってみる。

乗ってみてすぐに不安を感じる。

僕の身長よりもあと3cm以上高ければ、ジャストなサイズだと思うけど、ペダルも遠いし、段を変えるシフトレバーがやたらと遠い。(もっと手が長ければ・・・・)
でもなんとか乗れそうなので、とりあず近所のスポーツ店へ行くことに。ブレーキをチェックしたら、ブレーキのワイヤーがあと少し切れそうな感じで、とても危険な状態。恐る恐る走っていると、ガガガガガっと異音がしたので、すぐに停車。どうやらチェーンがはずれたようだ。そういえば以前もすぐにチェーンがはずれたので、油が足りないのかな?と思っていたが、どうやら違うよう。あれこれ試して、持参したペンチでフンガ!っとあるパーツを曲げたら快調に。
古い自転車って魅力的だけど、意外に手がかかります。

c0044390_0292794.jpg

一度走ってみたいと思っていたセーヌにかかる橋の上の自転車道。雰囲気最高です。
[PR]
by bon_jour | 2007-03-15 00:30 | 2007年 3月


<< 3月15日 エッフェル塔 3月11日 お出かけ日和 >>