2月10日 やっちまった・・・・・。 

車を運転して早ウン十年。
あろうことか、高速道路でやっちまった。
ちなみに事故ではないです。
ケガもしてません。
初めて高速道路沿いに点々と置いてあるSOSの電話を使う事態が起きました。
高速道路を歩いたのは、初体験。
電話までの距離がやたらと長く感じる。

「あーあの時が運命の分かれ道だったんだ」

そう思っても時すでに遅し。
SOSの電話から厳ついおじさんが出るかと思いきや、女性の声。
車種や電話番号などいろいろ質問に答えて、待つこと30分ほど。
その間ホントに長かった。
やたら向こうの空が綺麗で、のどかな光景。
でも気持ちが焦っているので、のんびりした気分にはなれない。
考えることは

「あの時が運命の分かれ道だったんだ」

長い間待ってようやく巨大なレッカー車が到着。
こんな車にお世話になるときが来たか。
ガソリン車かディーゼル車か聞いたのちに、例のブツを車に入れてくれた。

そう人生で初めてガス欠で高速で止まったのでした。
はー情けない。
ちなみにガソリン2L分の料金は120ユーロ(1万5000円ほど)
いくら原油が高騰しても、あまりにも高額な燃料代。
あの時スタンドに行っておけば・・・・なんて悔やんでも遅すぎた。

c0044390_72038.jpg

c0044390_721842.jpg

c0044390_723395.jpg

c0044390_725372.jpg


帰り道、木々のシルエットが美しかったので、またも運転しながら撮影してみた。
[PR]
by bon_jour | 2007-02-10 07:04 | 2007年 2月


<< 2月19日 ああ自転車・・・・ 2月7日 初トラム! >>