1月25日 自転車考3

なんだか自転車に興味がある方が多いようで嬉しい。
勝手な思いこみかもしれないけど、自転車にもこだわっている女性は素敵な人である確率が高いような気がする。たぶん服とか音楽とかその他色々の好みが自転車なんかにも現れているからだろうか。

今日のパリはマイナスの気温。
かなり寒いにもかかわらず、けっこう皆さんバイクや自転車に乗って移動している。ホント逞しいなー。先日より東京で始めた自転車通勤ですが、車を持っていない僕にとっては、自転車に乗って始めて東京という土地が身近なものに感じられるようになった。パリではじめて車を運転した頃となんだか同じ感覚。

そういえば本日、日本から来ているスタッフにプチパリ観光をするために、久々にシャンゼリゼを走り、例の凱旋門グルグルをした。やっぱり円の中は激しく、出る頃にはちょっと疲れた。このスタッフ君は、建物、車、お店など色々なものに興味を示してくれるので、ホント新鮮で面白い。
明日にはまた日本へ発ち、それからまた日本のお客さんが来たりで、しばらくバタバタしそう。

そんな感じで、とりあえず自転車の話はこれくらいにして、また時々書いてみます。

c0044390_6203222.jpg

 こういう自転車のことをオランダスタイルと言うらしい。ちょっとオランダに行ってみたくなった。
c0044390_621133.jpg

                      やっぱり僕もエンブレムが欲しい。
[PR]
by bon_jour | 2007-01-26 06:23 | 2007年 1月


<< 1月28日 パリのおすすめドラ... 1月22日 自転車考2 >>