1月22日 自転車考2

c0044390_642062.jpg

                 やっぱり黒にエンブレムのついたのがイイ!


最近街を歩いていて、目がいくのは自転車とバイク。
以前はまったくチェックしてなかったけど、実際に自分が乗るようになり、またバイクはいつか欲しいなと思うようになってからは、色々注意して見るようになった。見るようになって改めて思ったのはレトロ自転車がやたらと多いこと。自転車は貴重品で、壊れたら捨てるという感覚がないから、これだけの自転車が残っているのだと思うけど、それにしてもけっこうな数。
以前パリでは自転車の数がすごく少なく、バイクも少ない街でしたが、10年ほど前の大型のスト以降どんどんその数は増える一方。
最初の頃は、バイクも自転車も下手な人が多かったけど、やはり10年も経つと、運転はみんな上手くなってきている。でも歩道を走る日本と違って、車道を走るのは、やっぱり危険。
あー早く仕事終えて、修理したーい。そんな夜更けでした。
[PR]
by bon_jour | 2007-01-23 06:54 | 2007年 1月


<< 1月25日 自転車考3 1月21日 自転車考 >>