12月15日 防寒具

今日、渋谷の役所に行ったついでに厚手のジャケットを買った。
家具の仕入れをする際に、釘が出ていたり、木の粉が付いたり、埃を大量にかぶったりとかなりの悪条件にも耐えれそうな服をずっと探していたけれど、何気なく入った店でついに発見!
分厚いコットン地で、中はけっこう温かそうなこのジャケットは、今流行っているナイロン地のものとは違うので、何のお仕事されているのですか?と店員さんに聞かれてしまった。
あー軽くて温かい普通のジャケットを着るような仕事がしたい!

東京にいるとすっごく寒くって困るっていう日はないけれど、パリの冬はやはり厳しい。
以前よりは寒さに強くなったつもりだが、今年はこのジャケットで楽になるかも。さー来週からがんばるぞ!
[PR]
by bon_jour | 2006-12-15 18:54 | 2006年 12月


<< 12月22日 保育園にて 12月13日 好きなカフェ >>