パリの中国スーパー

1月29日
今日は前から紹介しようと思って紹介できてなかった中国のスーパーに行ったときの写真の紹介です。なにやら得体の知れないもの、グラフィック的に面白いものなどいろいろ。パリに行かれたら、一度見てみてください。

魚シリーズ no.1
c0044390_19261849.jpg


きっとこれは淡水魚系の缶詰だろーなーうむむ・・・。
c0044390_192712.jpg


c0044390_19272667.jpg

これが一番おいしそう!原色の色使いがなんとも


で、今度は普通の食品コーナーへ
c0044390_19282916.jpg


おっと危険な色合いだ!最初は変な感じでしたが、時々僕も食べます。
c0044390_1928769.jpg


ココナッツミルクに緑のウネウネ。フォーを食べた後でよく食べました。おぜんざいの冷たい感じでしょうか?

c0044390_19285572.jpg

パッケージがなんともかわいいです。


c0044390_19291856.jpg

おーいかせん!これは日本の・・・・ってよく見たら中国製 

以前にTVで見たけど、中国では日本語使った食べ物がけっこう多いらしい。日本からやって来た!という感じでしょうか。味はたぶん似てるけど、やっぱり日本製の方が安心です。



日記第2弾にしてパリから外れてしまってます。

明日は反省して、ロマンティックなパリをご紹介予定です。ではでは、また明日です。
[PR]
by bon_jour | 2005-01-29 06:45 | 2005年 1月


<< 本日サイトでもメルスリーがオー... 今日からブログ >>