9月8日 モンマルトルへ

今日は以前住んでいた近くにあったモンマルトルの生地屋街に行ってきた。
今は15区に住んでいるけど、以前は16区→18区→13区→15区なんてぐるっと回るように引っ越ししていたんだけど、住んでみて思うのは地域の差がかなりあること。日本ではあまり考えれないかも?ですが、京都ほどの広さのこのパリで、地区地区によってかなり変化があります。(一桁台の区に住んでいないのがなんとも悲しい)

今は子供の学校とか治安などを考えて、ここに来たけれどすっごく楽しい地域でもない。以前の18区にはかなり長く住んでいたんだけど、雰囲気もすっごくあってやっぱり好きなカルチェです。お店とか建物とかなんか惹かれるモノがあります。
また機会があれば、18区紹介もしますね。

c0044390_627135.jpg

       モンマルトルの丘といえば、この階段。すっごく雰囲気あると思いません?
[PR]
by bon_jour | 2006-09-08 06:34 | 2006年 9月


<< 9月10日 フランスの保育園 9月7日 ABC >>