4月20日 フロッピーって最近つかってますか?

来週に引っ越しなので、只今いろいろ整理中。
長年開けてなかった箱の中に大量のフロッピーディスクが。
そういえば数年前までフロッピーにデータを保存してましたね。容量は一枚につき2MBほど。今だと800万画素ほどのデジカメで撮影すると一枚のデータがだいたいフロッピーと同じくらい。
時代は変わったものだ。

そういえば僕が最初に使ったパソコンは母親が買ったはいいけど使っていなかったNECのノートパソコン。容量500MBでCPUは50MHZ。windows95がぎりぎり動いていた。

あれ話が飛びましたが、昔のFDDに保存していたかわいい画像を公開。これはLevisのCMに出てきたキャラクター。ホントかわいいCMでした。

c0044390_571640.jpg
c0044390_573977.jpg

[PR]
by bon_jour | 2006-04-20 05:08 | 2006年 4月


<< 4月24日 クマも冬眠からさめて 4月19日 今日はゴミ廃棄所へ >>