4月19日 今日はゴミ廃棄所へ

さて家の工事もいよいよ終盤。
明日にだいたい大きな工事が終わり、今週末に家電が到着しキッチンが完成。
そして来週には引っ越し。
かなり埃がスゴイので、掃除がかなり大変そう。日本から買ってきた空気清浄機があるので、しばらくは24時間フル稼働ですね。

さてさて今日はパリのゴミ破棄所へ初めて行ってきた。
簡単なゴミならいいのだけれど、壁を壊した際に出た石膏やタイル、あとは木材、プラスチックなどなどかなりゴミが出たので、車に積んで持って行きました。パリに住んでいる証明があれば廃棄は無料です。ただ、ゴミの分別にはかなりうるさく、少しでも他の種類のゴミが混じるとどこからともなく係のおじさんが飛んできて怒られます。全身石膏の粉で真っ白になりながらのゴミ捨て。けっこう半泣きで家に帰りました。みなさんもゴミの分別はちゃんとしましょうね。
(フランスも意外とちゃんと分別していてちょっとびっくり)

c0044390_7171988.jpg

         写真がないので、他の方へ送る予定のものを使用してみた

みなさんよく毎日blogを更新されてますが、どうやったらできるのでしょうか?これから絵日記にしようかな。
[PR]
by bon_jour | 2006-04-19 07:19 | 2006年 4月


<< 4月20日 フロッピーって最近... 4月18日 そろそろこの景色と... >>