1月16日 夕暮れの水族館

今日も少し風邪気味なので、子供と家でお留守番。

家に普段いないせいもあって、4年近く住んだ我が家でもいろいろな発見がある。

毎日、夕暮れ時にどこからともなく、沢山のスズメたちが飛来する。
家に帰る前の習性なのか、あちこちから数千匹のスズメたちが、うちの家の近くをあちこち飛び交っています。こっちから来たと思えば、またこちらから。あ~空高く飛んでいるなと思えば、低空飛行で飛んできたり、ホントみていて飽きません。

窓にかかったシェードを全開にして、ソファにごろっと寝転び上空を見上げれば、そこはまるで夕暮れ時の水族館。僕達だけのパノラマです。

最初は子供に窓からの景色を見せるために、シェードを開けていると、子供が喜びの奇声をあげる。そこで僕も見てみると、本当に楽しい水族館の光景。

子供の視点で見ると、今まで見えていなかったものが見えてきます。
本当に楽しい。


c0044390_60623.jpg


写真だとあまりよく分かりませんが、本当はもっとすごいですよ。誰かにも見せてあげたい。
[PR]
by bon_jour | 2006-01-17 05:59 | 2006年 1月


<< 1月17日 スペインのお土産 1月15日 久々におもちゃを買った >>