11月4日 僕のおすすめ

この間の日記に僕のおすすめは無視されると書いた後に、みなさんからのあたたかいコメントがあってびっくり。半分冗談ですので、気にしないでくださいね。
実は・・・。
お店で働いて、あの映画が良かった、この本が良かったなんて話をしても、どのスタッフからも「じゃー観ます!」なんて言葉がもらえなかったのが寂しいのであります。
(またここでスネてみる)

ということで、僕が以前におすすめした映画をご紹介。

・スパイダーマン2
こんな映画で泣くのかとびっくりされますが、けっこう泣いてました。
おすすめしても誰も見に行こうとしてなかった・・・・。
レンタルして見てがっくりきても保障しません。

・シービスケッツ
これは機内上映で見た作品で、たしか字幕なしで観たような・・・。
ホント泣けます。
基本的に僕は悲しい映画とか好きでなく、感動で泣くことが多いので、悲しいモノは好きじゃないけど感動モノが好きな方には是非オススメです。

・サボテンブラザーズ
昔からスティーブマーティンの大ファンで、過去の映画はけっこう観てます。
オールオブミーとか4つ数えろなどなど。
あとこの間TVでやってたビッグムービーも面白そう(まだ途中までしか観てない)

・ウォレスとグルミット
チキンランも好きですが、ペンギンの話なんて最高です。

・ある夜の出来事
昔見たモノクロ映画で、すごく良かった記憶が。
一時期けっこうモノクロみていて、ヒッチコックなども好きです。

・用心棒
黒澤シリーズは椿三十郎、七人の侍、天国と地獄、いのち などなど。

あとは寅さんシリーズです。

ってここまで読んだ方!
たぶん「わー観たい」って思わないでしょ?
説得力もないので、どうしてもヒマな方のみ試して観て下さい。
「あーけっこう良かったな」って思ってもらえるはずですので。

というわけで、またです!

c0044390_21361987.jpg

                       本文と写真ぜんぜん関係ないですね。
[PR]
by bon_jour | 2005-11-04 21:36 | 2005年 11月


<< 11月6日 ここにきてバッグの... 11月2日 会いたかった人 >>