11月2日 会いたかった人

そうそう忘れてましたが、先日 宮崎駿さんに会いました。
といっても講演会(対談)でのことですが、はじめてナマ駿氏を見て、お話を聞け本当にラッキーでした。対談のお相手というのが、これまた僕の大好きなニックパーク氏。
あのウォレスとグルミットの監督さんです。
(昔からクレイアニメが大好きで、ビデオも買ってしまったほどのファンであります)

そんな夢の対談なら行かねば!ということで、YAHOOオークションに張り付いておりましたが、みなさんけっこうな額での入札で僕の夢はことごとく崩れて、一旦はあきらめることに。
とうとう前日になったので、もうチケット無理だろーと思って検索すると人目に触れずに一件該当するオークションが。終了間際に気合で入札→見事チケット入手でした。
チケットぴあ系のデジポケとかなんとかいう電子チケットの購入でしたので、開演1時間前にコンビニでプリントアウトしてこれで劇場へもっていくという、なんともややこしい近代的なシステムですが、これのおかげでほぼ定価どおりの金額でウォレスとグルミットの新作を見て、対談もみることができたのでした。

対談は通訳を通してということでしたので、スムーズにいきませんでしたが、ニックパークの人柄もよく分かりましたし、いつも駿節も聞けたので大満足でした。

映画の方は1時間半にするほどの内容ではないような気がしましたが、久々の新作ということで、けっこう満足。星3.5個です。

来年の3月に公開予定ですので、みなさんも見てみてください。

公式HP http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/wandg/

僕のおすすめはいつも皆さんに無視され悲しい思いをしておりますが、私はくじけませんぞ。
ということで、また!

c0044390_1513983.jpg
    
                        空一面のうろこ雲
[PR]
by bon_jour | 2005-11-02 15:03 | 2005年 11月


<< 11月4日 僕のおすすめ 11月1日 今日から11月 >>