人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月10日 そして、コーヒーの味は苦かった

本日は連休最終日。
外はあいにくの雨ですが、ちょこちょこお客さんも来ていただいている。
駅からけっこう歩くので、こういう日は本当に申し訳ないと思う。
(来て頂けるということは、ありがたいことです)

こんなゆったりした日は、落ち着いて日記の更新です。

先日というか8月にパリ郊外にアトリエを借りました。
1人でなく僕以外に2人のフランス人アーティストの方と3人で一緒にシェアすることとなりました。本当ならそこで撮影した商品の写真をご紹介できればと思ってましたが、なかなか時間がなくって、今回は内部を少しだけご紹介です。

10月10日 そして、コーヒーの味は苦かった_c0044390_17262432.jpg

一番奥のスペースが僕の場所。まだ何にも用意できていないので、ガラガラ。

10月10日 そして、コーヒーの味は苦かった_c0044390_17272566.jpg

(左)一緒にアトリエをシェアしているステファニーと(右)お店の内装も手がけてくれたエイジさん
10月10日 そして、コーヒーの味は苦かった_c0044390_17274337.jpg

窓からの景色はこんな感じで、隣の庭にはなんだか果実もなってます。

10月10日 そして、コーヒーの味は苦かった_c0044390_17283592.jpg

アトリエの外には家具の修理でも使えそうな作業台があります。

10月10日 そして、コーヒーの味は苦かった_c0044390_1729869.jpg

小さな庭付き。夏になればバーベキューなんていいかも?です。


これから少しアトリエの手入れをして、ここで簡単な家具の修理や雑貨の撮影もできればと思ってます。いつになるか不明ですが、なにか変化があればまたお見せしますね。

まだ何もない状態なので、コーヒー一杯のむのもひと苦労。
カップがないからと、照れながらステファニーが何かの空き瓶にコーヒーを入れてくれた。
こんなアバウトな感じがフランス人らしくて面白い。

少し肌寒いアトリエで飲むあたたかいコーヒーが嬉しかった。

10月10日 そして、コーヒーの味は苦かった_c0044390_17294051.jpg

↑これがコーヒーを入れた瓶。まぜるのは、もちろん筆で。アーティストですから。

すこしコーヒーは苦かった。大人の味?いやいや単に分量を間違えたので、苦かっただけですねきっと。(まだまだ舌は子供です)

では、また!
by bon_jour | 2005-10-10 17:45 | 2005年 10月


<< 10月13日 書店の主 10月8日 本日より 菊池しほ... >>