9月19日 この頃のできごと

ちょっとこの頃あった話など。

3日ほど前から急に寒くなったパリ。
もうみんな服装もバラバラ。
マフラー巻いたり、コートを着た人がいたと思いきや、Tシャツ半そでの方もまだいたり、すごく変な感じです。

さてさてそんな寒い昨日は、ちょっと寝坊をして眠い目をこすりながら蚤の市へ。
ボーっとしていたせいか、疲れがたまっていたせいか、欲しいものがない!
欲張って大きなバッグを持っていったのに、中身はほぼカラ!!
カラで帰るのも癪なので、近くの市場で花を買って帰ることに・・・・・。

c0044390_18203249.jpg

我ながらいい花買ってきたなーと思っていたら、なんだかおかしい?
こういう小さな花なのかな?と思って買ってきたけどツボミが柔らかいというか、中身がない。
むむむやられたか・・・・。
どうやらダメになった部分をかなり取ったあとの花だったようで、そう長くは持たないかも?という代物。買う前にツボミを確認しておけばよかったというトホホな話です。

***********************************************************

さてさて夜は気を取り直して、ブラジリアンな夜が待ってます。
ロミユニコンフィチュールのろみさんと恵文社の店長 堀部さんと3人でうちの近くにあるバトファー(セーヌにうかぶ船を改造したクラブ)でブラジル音楽を聴きにいくことに。
軽く昼寝をしたあとでのお出かけで、またもボーっとしたままフラフラと歩いてセーヌまで。

c0044390_18335834.jpg

これがバトファーと言っても小さくってよく分からないか。

c0044390_18343329.jpg

近くでみるとこんな感じです。

で、気分よくブラジル音楽を!ということで行ってみると船の中ではなく外に作ってあるテラス席で飲むようで、寒空の下、小一時間ほどベラベラ話して凍えながら帰ってきました。

帰り道、こんな季節はセーヌ沿いで掘りごたつでカフェなんかあればいいのになーとまたも勝手な想像をする私でした。
(コタツで鍋もいいなー、おでんの季節がくるなー、いやーやっぱりコタツでみかん!紅白みながら年越だなーとか訳わかんなくなってきたので、今日はここまで)
では。
[PR]
by bon_jour | 2005-09-19 18:44 | 2005年 9月


<< 9月22日 日記というからには... 9月15日 おみやげ >>