9月15日 おみやげ

こんにちは。
コルマールのつづき。
ここコルマールはハウルの動く城の街の参考になった場所で、いろいろ写真を見るとなるほどとうなずくような景色です。京都もこれくらい古い町が残っていれば、世界中から観光客が来たんだろうけど、悲しいかな木造建築だとやはり難しいのか。

さてさてアルザスのトレードマークのこうのとりですが、おみやげ物屋さんやお菓子やさんでも色々な場所でコウノトリ君が登場してます。


c0044390_1825117.jpg

こんな感じです↑

c0044390_18251752.jpg

伝統的なお菓子もあります。なんだかクリスマスの飾りつけみたいですね

c0044390_18253383.jpg

お店のショーウィンドウいっぱいに並んでます

c0044390_18244813.jpg

さーそろそろ最後の村へ出発です!

お楽しみに。

**********************************************************

今日からまた日本からのお客さんが来られる予定。
週末にもまた知り合いが来て、来週からもまた違うお客さんが。
なんだかお客さんラッシュです。
日本にいるよりホント知り合いに多く人と会うので、変なかんじですがそれだけ日本と外国の距離が近くなったっていうことですね。

ということで、パリ市内ウロウロしますので何か面白い発見したらまた報告します。
ではでは。
[PR]
by bon_jour | 2005-09-15 18:29 | 2005年 9月


<< 9月19日 この頃のできごと 9月13日 もう9月中旬だった >>